北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

にじいろカルテ #1

第1話が終わった時点でずっとブログを書こう書こうと思っていたのですが、ギリギリ滑り込みですね。 にじいろカルテ。第1話。 私的な理由(推しと推しの共演かつ、推しが私と同じお仕事を演じるという大奇跡)もあり、ずっとこのドラマが始まるのを楽しみにし…

DISH//楽曲アンケート ランキング編

皆様、生配信ライブお疲れ様でした。 もうあれから数週間たちましたが いや、ほんっとによかったですよね、、 先日、TwitterでDISH//楽曲アンケート、というものをやらせて頂きました。 DISH//の運営さんもやっていたので、私も知りたい!というめっちゃ安易…

自粛しててもオタクは辞めれないって話

注:ただのなぐり書きなので、推しの顔を添えるには恐れ多いと思い、画像1枚も貼ってません。すみません。No imageでお届けしております。 暦上だと、2020年が半分終わったらしい。 絶対嘘だ。 体感としては2020年2月終わりあたりで止まっている。 2020年の現…

DISH// 入門編

スラッシャーの皆さま THE FIRST TAKEで猫を知った皆さま MステでDISH//を知った皆さま こんにちは。こんばんは。 久しぶりに、ブログを書きます。 ちょっとあまりにも、猫が波に乗りすぎててめちゃくちゃびっくりしていますし、今こそ、DISH//布教の時!と…

サヨナラまでの30分

突然ですが。 「サヨナラまでの30分」 めっちゃいい映画です。好きですこの映画。 舞台挨拶で匠海や監督も言っていた通りまさに 「ダークホース」 公開してからじわじわといろんなところで高評価されていて、凄いなぁと思っていました。 そして、見るうちに…

21 to 22 1 Last 21years old day!

たくみさん、お誕生日まであと1日!!! ついに明日ですね。 なんだか非常にドキドキしています。 特に理由はないけれど、22歳にならないでくれ〜という謎の寂しさもあります(何故) 北村匠海の21歳、どんな1年だったでしょうか。 ちょうど一年前はまだ、君は…

21 to 22 2 GAP

つい寝てしまったので今日は2日分、、 たくみのお誕生日まであと2日! 今日は北村匠海のギャップについてです。 北村匠海の最大の魅力は、ギャップだと思うのです。 1番のギャップは、俳優やってるのにバンドやってるってことだと思います。 だって、キミス…

21 to 22 3 model

たくみのお誕生日まであと3日! 3日まで来ると、ほんとに後ちょっとって感じですね。 もうメンバーとのこともかき終わったし、なに書こうかなって思って、模索した結果、今日のテーマはこちらです。 モデルキタムラ! いやー超かっこよくないですか? 写真集…

21 to 22 4 To-i

たくみのお誕生日まであと4日!! きょうは柊生くんです。 柊生くん大好きなんですよねぇ、、 柊生くんってたくみのことめっちゃいい目で見てる(褒めてます) (写真のチョイスな) 柊生くんの方が2つ上だけど、年の差を感じないですよね、この2人。 タイプが割…

21 to 22 5 DAICHI

たくみのお誕生まであと5日!! だいちとたくみについて書きます。 だいちとたくみの関係性って超気になりません? たくみの家に居候してるって言うし たくみのカレー食べたって言うし しかもそれを何故かたくみが得意げにみんなに教えるっていうね。 趣味も…

21 to 22 6 masaki

たくみさんのお誕生日まであと6日! 1週間切りましたね、、 別に自分の誕生日なんて前日になるまで全然忘れてるのに どうしてこうも推しの誕生日は、何かの記念日みたいにワクワクするのでしょうか。 正月とクリスマスとハロウィン足したくらいの楽しみさ。 …

21 to 22 7 act

たくみのお誕生日まであと7日! 今日は俳優のこと書きます。 俳優・北村匠海 DISH//で見せる顔と全然違って、ほんとうにこの人はいろんな顔を持ってるなぁっておもいます。 子役時代から活躍してたから、音楽よりも役者の方が先なんだよねきっと。 子役時代…

21 to 22 8 voice

北村匠海さんのお誕生日まであと8日。 今日は、歌について書きます。 余談ですが、毎日ブログ書いてるまさきって本当にすごいなって思います。 たった10日だけなのに3日目ですでに大変。 ネタに写真に、、、リハの日とか休みの日とか何も書くことない日の方…

21 to 22 9 fashion

北村匠海さんのお誕生日まであと9日! ということで、今日は北村さんのファッションについて褒めます。 fashion... デビルのマスターには 「私服のセンスが微妙」 とか歌われてしまいましたが、、 私は好きです、北村さんの私服 強め。オールホワイトにおで…

21to22 10 face

北村匠海さんのお誕生まであと10日と差し迫ったところで、、 急に思い立ってブログを開きました。 なんと、コニファーぶり、、。 あと10日、、21歳の北村匠海さんが、あと10日で終わってしまうのです。なんとも寂しい。。 ただ、逆に10日後には22歳にレベル…

君と僕との素晴らしい1日にしよう

コニファーフォレスト JUNKFOOD ATTRACTION お疲れ様でございます。 終わってから早数日経ちましたが、 余韻からどうしても抜けられず、頭の中でDAWNが永遠にリピートされている次第です。 は〜終わっちゃったねコニファー、、、 半年以上待ってたもんね、、…

This Wonderful World

今更ながら。 アルバムの1曲目が大好きだって話をします。 This Wonderful World めっちゃいい曲じゃないですか?これ!! 初めて聞いたのは春ツアー名古屋初日。 ライブの1番最後の演出で使われてたのがこの曲、、 トリハダものでした。 やばくない?会場に…

ちいださん。

GWも終わり フォーチュン名古屋東京も終わり まさに虚無感!! でございますが。 こんな時こそお皿について語ろうかなと。 ちいださんについて書こうかな。 ちいださん。 わたし、ちいださんって呼ぶの好きなんですけど、 だいち本人に直接「ちいださん!」…

コニファーで待ってて

DISH//春ツアー2019 Dress Up A Burnt Whole Cake!!!! 全5公演完走おめでとうございます!!! 今年の春ツアー、ほんとにほんとに大好きでした。 完全に私の感想でしかないのですが、 今年の春ツアー、振り返って、残しておきたいと思います。 オープニ…

Junkfood Junction

お久しぶりです。 久しぶりすぎに、ブログ書きます。 あらためて、、 Junkfood Junction 発売おめでとうございます!! スラッシャーになってから、まだかまだかと待ちわびたアルバム発売 本当に嬉しかったです!!! アルバム発売ってすごーーーい嬉しいで…

トーイアンサー

毎週火曜日。 ざそうる。 私が一番好きなコーナーは、トーイアンサーなのですが。。 トーイアンサー、柊生くんがなんて答えたか、意外と覚えていないんですよね。 そして、一生懸命考えて、でもわかんなくてひねり出した感満載の柊生くんの答えが大好きです…

DISH//ちゃんが仲良しって話

あけましておめでとうございます(遅い) 新年1発目の投稿です。 なんとな〜く、思ったことを書きます。 それは、、 DISH//って仲良しだよね!!ってはなしです。 (何をいまさら) DISH//が仲良しかどうかなんて、見ててわかるだろ!と思う方もいるかもですが、…

にーまるいちはち。

2018年、最終日。大晦日です。 今年はとても盛り沢山な1年でした。 国家試験があり、社会人一年目となり DISH//のこと以外はほぼ辛かった(笑) 友達とも家族ともなかなか会えず、ひたすら怒られ、できないことばっかりで、人生投げたくなりました。 でも、だ…

Running Roadを紐解く

おはようございます。 2018年、締めくくりのライブの日ですね。 楽しみすぎて息するのを忘れるくらい。 ふぅ。 新幹線に乗る前に、ふと、耳に流れてきた曲があまりにも心地よすぎたので、新木場につくまでこの曲を紐解きます。 「Running Road」 ハイボルの…

DISH//8年と1日目。

かなーりお久しぶりのブログ更新です。 忙しくてなかなか書けず、、 日付は超えてしまいましたが、DISH//結成日7周年本当におめでとう!! 8年目に突入ですね。 今日のファンクラブイベントもとっても楽しかったです!! まだ20歳~23歳の彼らが、結成7年目っ…

たくみとメガネ

たくみの、メガネかけてる写真といえば どの写真を思い浮かべますか? わたしは、これです。 特に理由はありませんが、これが一番に思い浮かびました。 丸メガネ、かわいい。 たくみって、メガネ好きですよね。 メガネかけてるたくみの写真を探すと、完全に…

ヤベマサキのハナシ

明日から!!ヨナが始まる!! ので、まーくんの話をします。 まーーくん!!! まーくんの良さって、全部ブログに現れていると思うんですよ。 毎日毎日。0時前にブログをあげてくれる。 割とすごいし大変なことだと思いますこれ。 友達と遊んだり、仕事仲間…

たくみくんお誕生日おめでとう!

たくみくん、21歳のお誕生日おめでとうございます。 20歳はどんな1年でしたか? 早く大人になりたいと口癖のようにいうたくみくんにとって、20歳は感慨深い年だったのかなぁと勝手に思っています。 大好きなカメラでのお仕事から始まり ドラマに 映画に 新体…

#DISH//で妄想

5億年ぶりにブログを書きます(大嘘) でもそれくらいの感覚!!やっと!!!ここまでたどり着いた!!!!! 突然ですが、わたしはこのくらいの季節から冬にかけてがとっっっても大好きです。 ポエマー的なことを言いますが、、、 長袖1枚か2枚しか着てなくて…

橘柊生生誕祭2018

柊生くん!!お誕生日おめでとうございます!! 22歳はどんな1年だったでしょうか。 同じ95年生まれであることを、本当に誇りに思います。 柊生くんのお誕生日が終わってしまうまであと少し。 柊生くんの好きなところ、10個言って、柊生くんのお誕生日を締め…