北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

にーまるいちはち。

 

 

 

2018年、最終日。大晦日です。

 

 

 

今年はとても盛り沢山な1年でした。

 

 

 

国家試験があり、社会人一年目となり

DISH//のこと以外はほぼ辛かった(笑)

 

 

友達とも家族ともなかなか会えず、ひたすら怒られ、できないことばっかりで、人生投げたくなりました。

 

 

でも、だからこそ、今年1年DISH//のこと応援できて本当に良かったです!!

 

少し振り返りましょ。

 

 

1月。DISH//の曲をひたすら聞いて乗り越えた冬。猫をYouTubeで毎日見てたな。

 

 

 

私の初現場は、

2月のLove musicの番組協力。

 

 

皿組に入って1週間もたってなったのに当たりました。わお。

卒業旅行の、ドイツに行く前日。友達に嘘ついて1人で東京に前乗りして行きました(ひどい)

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20181231104855j:image

 

 

初めてたくみくんを見た感想

「顔がお強い、、、」ほめてます。

 

それと同時に他のメンバーもすごいかっこよかった。とくにりゅうじ。

 

 

まさきとたくみのギターセッションもかっこよくて、とにかく、すごい、、と思いました。

 

 

カマソを2回歌って終わりっていう短い時間だったけど、ほんとに楽しかった。

 

 

そして3月。

りゅうじの脱退。

まだ数ヶ月しかスラやっていなかったけれど、これはすごくショックでした。

はじめてりゅうじみたときに、わたしの2推し!!って思ったから。

そして、りゅうじとたくみが仲良しなことを知っていたから。

グループにとって、りゅうじがいなくなることがすごく大きいことだなってなんとなく感じたから。

 

 

あと4人のブログを読んで、

DISH//を続けます、続けなきゃっていう言葉がいかに嬉しく、いかに重く、しんどかったな、、あれは。

 

 

 

そして怪我もして、4人で挑んだZIP春フェス

DISH//のライブが初めてだったけど、明らかに苦しそうでギリギリで。

たくみくんが深々と頭を下げていたのがすごく印象的でした。

一人で見に言ってたから、誰かとこの苦しさを共有できる訳もなく、ずーーんってなっていました。

 

f:id:ktmr1103tkm:20181231110016j:image

 

 

そして、DISH//の沼に、バッチリドボンとしたのは、4月1日の、DISH//春ツアー。

幕開けの、東京1日目。

このライブが、凄かった。

このライブに行っていなければ、もしかしたらこんなにハマっていなかったかも。

 

f:id:ktmr1103tkm:20181231110128j:image

 

 

とにかく凄かった。初めて行ったのに、愛の導火線で踊りまくって、すごく楽しかったイメージがある。

 

そして、猫とサクラボシで大号泣してたなぁ、、

 

 

あ、好きだ。応援しなきゃ。大好きだ。

 

って、思った春ツアーでした。

 

 

そんなんだから、春ツアー、大阪、新潟、仙台と、追加しました(笑)

仙台に関しては夜勤明けで行き、滞在時間3時間で帰ってくるとかいうとんでもないスケジュール。

それでも、すごく楽しかった。

この春ツアーから、私のアホみたいに飛ぶ遠征癖が始まりました(笑)

 

 

4月は、春待つ僕らのエキストラともあり、隣のおば様に北村匠海の良さを熱弁したなぁ。

 

 

5月は、アニロックフェス!

桃源郷エイリアンで悔しい!って言ってたたくみくんがなつかしい!

ちなみにお隣はアニメのオタクの方だったのでここでもキタムラ愛を語ってました。

 

 

6月は、春ツアー地方。

 

 

そして、がっつりオタクをしていた7月!!!

ジャンフェスでの桃源郷エイリアンのリベンジ。

 

 

そして何よりこれですよ。

f:id:ktmr1103tkm:20181231111028j:image

 

 

Starting Over 発売!!

 

タワレコのプレライで、22番を引き当てて、2列目のたくみ0ズレでみたライブ。狭いから、手を伸ばせば匠海の手に届きそうな距離。

 

 

リリイベでの初めての握手。

1番最初の接触が、ありがとう!じゃなかったので、多分これはずっと忘れないな。

JUKE BOXのタオルで顔をふくたくみ可愛かった。

 

 

サマステも楽しかったなぁ。

この当たりですごく知り合いが増えたイメージ。。

 

 

 

8月!現場がなさすぎてチーんってなってた。

デビルの収穫祭にいって、とういくんいけめーん!っておもってたなぁ。

 

 

9月!!!

野音にフォーチュンに47都道府県!!あと謎解き!

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181231113639j:image

 

野音は東西共にすごく楽しかったし、やっとDISH//のライブに慣れてきたなって思えた!!!

 

セトリもすごくよくて、ペンライト振り回してはしゃいで、このあたりから、1曲1曲知らない曲なんてなくて、すべて愛しくて楽しいみたいな、語彙力ない、、、

 

 

フォーチュンはすごく楽しかったけど、たくみと柊生くんしか行ってなくて、まさきとだいちも行けばよかったってすごく後悔しています。

たくみとお写真撮る時お話するの難しいなって感じた。ハイタッチの方が話せた(ガチ)

 

 

謎解きは雨の印象が強いなぁ、、

でもたくみのところまでたどり着いた時、すごく嬉しかったし、

「あ、お水!いいな〜」

っていったら、

「これは俺の水!」っていうあのやり取りはすごい鮮明に覚えてる!

 

 

 

47は長崎熊本神奈川にいきました!!

 

神奈川で泣きそうになったら、DISH//のみんなに、「頑張れ頑張れ!」って笑われたのはほんとにいい思い出です(笑)

 

 

 

10月!!!

この月は絶対忘れない。

静岡にDISH//が来てくれました!!わーーーい!

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181231114122j:image

 

めっちゃ嬉しかったし、たくさん話せて、最後、まーくんに「そりゃーたくみ推しになるわ!」って言われたり、柊生くんに「元気でな!」って言われたり。

たくみには春いちご歌ってもらったなぁ。

 

 

最後、立ち去る時に4人全員がばいばーいってしてくれたの、あれはもう最初で最後だ。

 

 

 

 

11月!!

関西学院での野音

久しぶりのライブでめっちゃ楽しかった!!!

どういうことなんだいでのってたら、がっつりたくみに指さされて崩れ落ちた懐かしい!

 

f:id:ktmr1103tkm:20181231114800j:image

 

ヨナも見に行って、まさきへの愛が募りました。

 

 

そしてなにより北村匠海生誕祭!!

当日に生でおめでとう言えたのは大きかったなぁ。

f:id:ktmr1103tkm:20181231114914j:image

 

 

 

12月。

 

盛りだくさん!!

 

春待つ僕らの舞台挨拶

47愛知

ファンイベ、

忘年会

そして、昨日の47東京

 

 

47愛知で、おっ!って反応も、47東京でのたくさんの大爆笑も

そしてなにより、ひとつひとつの「ありがとう」って言葉が染み入りました。

47完結おめでとう。たくさんお話してくれて、ほんとにありがとう!

 

 

ファンイベ。忘年会。

今年のラストにふさわしいライブ、イベントでした。

 

birdsが聞けたのがすごく嬉しかった。

 

 

なにより春ツアー、野音と経て、確実にDISH//が強くなっているのを感じられたライブでした。楽しかったなぁ!!

 

 

 

2018年、本当に素敵な1年でした。

DISH//を好きになって本当によかったとおもえるいちねん。

この最初の1年が大事だったりするよね。

これからスラを続けていく上でいいスタートな1年だったと思っています。

 

たくさんたくさん、ありがとうを伝えたいな。

大好きだなぁみんな、

 

 

そしてなにより、現場であってくれたり、Twitterでお話してくれるスラの皆さんとの輪の広がりがすごーーーく嬉しくて、そして楽しかったです。

 

みんなに、「はらちゃん!」って呼んでもらえて、仲良くしてもらって、嬉しかった。

 

 

現場行くと、2歩歩けば知り合いがいる、みたいな、そんなアットホームなスラッシャーが大好きです。

みんないい人!!

これからも、こんなアホな私と仲良くしてくれると嬉しいです。

ほんとなみんなありがとう!大好き!!!

 

 

 

たくさんの人と出会わせてくれて、なにより、毎日を頑張る理由をくれて、

DISH//のみんなには感謝しかありません。

 

 

握手の時のありがとうじゃあ伝わりきらない!!

 

 

もっともっとDISH//のこと応援していけたらなぁ!

 

そして、2019年も、さらにひと味もふた味も違うDISH//を見れることを楽しみにしています。

 

やっぱりわたしはたくみ推し!!

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181231120756j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120838j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120924j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120725j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120940j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120848j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120731j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120811j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120857j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120728j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120958j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120738j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120759j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120955j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120834j:image

f:id:ktmr1103tkm:20181231120905j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120932j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120823j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120928j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120743j:image

f:id:ktmr1103tkm:20181231121003p:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120854j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120803j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120951j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120734j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120806j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120901j:image

f:id:ktmr1103tkm:20181231120842j:image
f:id:ktmr1103tkm:20181231120917j:image

f:id:ktmr1103tkm:20181231120828p:image

 

 

2019年も、たくみが大好きです!

 

良いお年を!

 

はら