北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

DISH// 入門編

 

 

 

スラッシャーの皆さま

THE FIRST TAKEで猫を知った皆さま

MステでDISH//を知った皆さま

 

こんにちは。こんばんは。

久しぶりに、ブログを書きます。

ちょっとあまりにも、猫が波に乗りすぎててめちゃくちゃびっくりしていますし、今こそ、DISH//布教の時!と思い、ブログを開きました。

 

 

この波に乗って、少しでも多くの人にDISH//を知ってもらえれば、と思い、筆をとった次第であります。(筆使わないけど)

 

 

 

今日のブログの目的は、完全に

DISH//の布教!!

でございます。

 

DISH//のこと応援してください!っていう布教活動っていうよりかは、少しでも多くの人にDISH//の面白い部分を知ってもらいたいなと思っております。

もちろん私もまだまだ勉強中の身ではありますが、、

別にDISH//のことを好きになるかどうかは、どっちでもいいんですよ、、

でも知らずにいるのはもったいない!

ヒットする人には必ずヒットするから、少しでも多くの人に知ってもらいたい!と思っている次第であります。

売れるためには、まずはいろんな人に知ってもらうところから始まるので、いまはほんとに千載一遇のチャンスだと思ってます。

DISH//売れてくれ〜!!!

 

もう既にDISH//を知ってるよ!って方も、猫をきっかけに最近好きになった方も、MステやTHE FIRST TAKEでDISH//を知った方も、全く知らない方も、誰彼構わず読んでいただきたいです。是非に。

 

では、いざ。

 

 

 

1. DISH//って何?

 

そもそもDISH//って、どの類の、どの括りのグループかっていうところですよね。

 

 

DISH//スターダストプロモーション所属(北川景子さんやももクロがいる事務所)のグループです。

スターダストプロモーションには、恵比寿学園男子部、通称 EBiDAN、という大きな括りがあります。

いわゆる、ジャニーズ、みたいなこと。

だからDISH//は、EBiDANのグループのひとつなんですね。

ジャニーズの、嵐、みたいな。

EBiDANの、DISH//、って感じです。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605060713p:image

 

 

EBiDANにはいくつかのグループがあって、超特急やらM!LKとかも、そのひとつです。これまたそこを掘り返すととんでもないことになるので、気になる方はこちら見て見てください↓↓↓

 

EBiDAN公式サイト

https://ebidan.jp/

 

 

 

そんでもって、DISH//ってどんなグループ?っていう話ですが、DISH//公式サイトを見ると、DISH//についてこう書いてあります。

 

 

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。゛

 

 

いや、サラッと書いてあるけど、、、

 

 

ダンスロックバンドって何?

 

ダンスとロックとバンド、詰め込みすぎてわけわからんくなってない???と、思いますよね。いやほんとにそれはそう、なんですよ、、

 

 

でも、このダンスロックバンド、めっちゃ面白いんですよ!!

まあ言葉だけで説明すると、「楽器を演奏しながら踊る」ってなるんですけど、見ていただければ一目瞭然。

 

HIGH VOLTAGE DANCER  /  DISH// (2016)

 

ね?演奏しながら踊ってるでしょ?

超面白くないですか??

昔は演奏できなかったので、エアバンドっぽいですが、最近はしっかり自分達で演奏しながら踊っています。超器用、、

 

 

このダンスロックバンド、はじめは事務所が決めたグループの方針だったので、当時メンバーは

「なんで踊りながらギター持ってるの?」

「そもそも楽器弾けないし、、」

って思っていたそうですし、もちろん最初は楽器なんて弾けないので、おもちゃの楽器を持たされて踊ってたりしたのですが、

「なんであいつら楽器持ってるのに弾かねぇんだって言われたり、、」っていうこともあったようです。

 

でもそこを乗り越えて、自分達で演奏するようになって、ほんとに音楽楽しんでる!って感じがして、涙涙です。

ダンスロックバンドって最初ちょっと意味わかんないけど、その意味のわからないところから始めて、自分達で本物にしちゃったんだから、ほんとにすごい。

 

 

ダンスロックバンドって言ってるけど、実はダンスやバンドだけじゃなくて、色々やってます。

コントに、ミュージカルに、、

最近あんまりやってないけど、ほんっとになんでも手を出してました。

 

2015年の武道館でのコント

f:id:ktmr1103tkm:20200605023431j:image

 

ちなみに、真ん中でお辞儀してるのが、DISH//のギターボーカル北村匠海です。Mステで見てた人と同一人物です。後ろにいる羊たちが、メンバーです。THE HOME TAKEで演奏していたあのイケメン達です。 ほんとうです。嘘じゃありません。

 

 

ほんっとになんでもトライして、三味線やピアノやったり、47都道府県回ってみたり、日本縦断してみたり、、

ハングリーなんですよ、、

なんでもやる!!っていうのも、ある意味DISH//のスタイルかもしれません。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605060749j:image

 

2.DISH//のメンバー

 

DISH//は4人組のグループです。

メンバーは

 

北村匠海(Vo./G)

矢部昌暉(cho/G)

橘柊生(DJ/Key)

泉大智(Dr)

 

の、4人です。ちょっとこのメンバー紹介、キャラが濃すぎて絶対サラッとまとめられないので、何とかまとめますが、ちょっと広い心で読んでやってください、、では上から順に、、

 

北村匠海

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605060823j:image

 

(Vo./Gt)
1997年11月3日生まれ
東京出身

趣味はカメラ、古着屋巡り、レコード集め。特技はバスケットボール、水泳。(公式サイトより)

 

ちなみにこれには載ってないけど、

「まつ毛にシャー芯を15本のせられる」

という特技をお持ちです。

 

(超余談ですが、私の推しです。)

 

 

北村匠海は俳優やってるし、見たことあるよ〜!って人も多いかもしれません。猫を見て北村匠海って歌上手いんだ、、って知った方もいるかもしれません。

 

ちょっと聞きたいのですが、北村匠海って、どんなイメージがありますか、、?

 

個人的に勝手に思ってる世間から見た北村匠海

  • かっこいい
  • 寡黙そう
  • 大人しそう
  • 演技が上手い
  • 演技するとだいたい誰か死んじゃう

 

だと思うんですよ(偏見だったらすみません)

あんまりべらべら自分のこと喋るタイプでは無いですし、本人も昔は自分から声掛けられなかった、って言っております。

だから俳優北村匠海としてのイメージは多分そのままで間違いないと思います。

 

でも、DISH//北村匠海は違います。

ま、じ、て、よく喋る!!よく笑う!!ふざけるしわけわかんないこと言いだします。

 

こんな感じ。

f:id:ktmr1103tkm:20200605025217j:image

 

これも匠海

f:id:ktmr1103tkm:20200605025320j:image

 

 

めっっっちゃくちゃ、愛らしいキャラクターしてます。ほんっとに。

ギャップ萌え、的な

そこがめちゃくちゃ魅力です。

DISH//の中にいる北村匠海を見た時に、彼の本質に触れると思います。マジで。

 

 

でもだからといって、おかしい人って訳ではありません。

感性はめちゃくちゃ鋭いですし、とにかく優しい。優しい。。優しい。。。

「笑うの苦手なんだよね」って言いながらニコッと笑ったお口はほんとうにシナモロール。(褒めてます)

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605060938j:image

 

北村匠海ってDISH//の中でどんな人だろうって知りたい方は、ぜひYouTubeで見れる過去の生配信を見てみてください。一応貼っておきますが、2時間とかあるので、悪しからず。でも、見て損は無い!はず!です!

ちなみに匠海だけじゃなくて、ほかのメンバーの性格もわかります。

 

 

 

 

そんでもって、じゃあ北村匠海の魅力って何?ってなったら、やっぱり歌、ですよ。

猫を見た方ならわかると思うのですが、表現力!っていう歌い方をします。もちろん技術も。

俳優やってる人の歌だな〜って感じ。

結構聞いていて、目の前に情景が浮かぶような歌が多いですし、感情移入してボロボロ泣きそうになります。猫も、そうです。

 

でも本人曰く最初からこんなに歌えた訳じゃなくて、「歌下手だし」って思っていた時もあるし、「お客さんの顔を見て歌えない」とか、「バラード歌わせてもらえない時とかあった」とか。

今でも歌について聞くと「自分の歌を上手いとは思わない」って言います。謙虚。でも、その後に「でも、歌うことは好きですよ。」とも言います。涙。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061046j:image

 

かくいう私も、DISH//を好きになったきっかけは匠海の歌でした。

 

 

調子がいいとどんどん出てくるフェイクも、気持ちよさそうに歌ってる姿も、感情移入しすぎて泣きそうになって歌ってる姿も、全部全部、本当にかっこいいです。大好きです。

ぜひ、歌い続けて欲しいな。

 

 

 

そしてもちろん、演技も北村匠海の魅力です。

有名な、君の膵臓をたべたいをはじめとし、ほんとにここ最近、目まぐるしく色々決まります。

キミスイのイメージが強いからか、悲しそうな、かわいそうな訳が多いってイメージがあると思いますが、北村匠海ってほんっとに振り幅!って感じなんですよ。

 

 

ちょこっと言うと

「影踏み」で、悲しい過去を持つ金髪くんをやったり、

仰げば尊し」で、リーゼントしてみたり

「となりの家族は青く見える」で、ゲイの役やったり

「ゆとりですがなにか」で、童◎は黙ってろ!って名言残したり

勝手にふるえてろ」で、モテ男やってみたり(これマジでカッコイイから、Netflixとか登録してる人は絶対見てほしい。絶対、見てほしい!!!)

春待つ僕ら」でキュンキュンしてみたり

 

まじで、振り幅です。すごいです。

 

あと、細かいのですが、わたしは北村匠海の目の演技が大好きなのです。セリフのない所での演技がほんとうに長けている。すごい。ぜひそんな視点でも見ていただきたい、、

 

ちなみに公開延期となってしまっているものもありますが、公開を控えてる作品は、こちら

  • とんかつDJアゲ太郎(初単独主演、初?コメディー!)
  • 思い思われふりふられ
  • さくら
  • 東京卍リベンジャーズ
  • 砕け散るところを見せてあげる
  • アンダードック

 

めっちゃあるな、、、

 

音楽も、俳優も、どっちも大事に、器用にバランス取りながらやっているのも、北村匠海の魅力です。

どっちの方が〜とかよくインタビューで聞かれているけど、匠海にとっては「どっちも大事」だそうです。

本当に貪欲で、いろんな夢をその時々で語っていますし、「履けるわらじは全部はいていく」っていう名言も残していたりします。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061112j:image

 

北村匠海の魅力ってほんっとに盛り沢山なんですよ。

 

本当だったら匠海の綴る言葉の素敵さだったり、

f:id:ktmr1103tkm:20200605061130j:image

 

 

センスがあるのかないのかわからない私服についてだったり、

f:id:ktmr1103tkm:20200605061148j:image

 

趣味のフィルムカメラの魅力だったり

f:id:ktmr1103tkm:20200605061208j:image

 

言いたいこと山ほどあります。

私が大好きな北村匠海の考え方とか、生き様とか、そういうのも全部全部お伝えしたいのですが、、

北村匠海の魅力を語り始めると本当にキリがなくってしまいますし、メンバーあと3人控えているので、次に行きます。夜が明けてしまう、、

 

 

矢部昌暉

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061232j:image

(Chorus/Gt)
1998年1月9日生まれ
東京出身

趣味はドライブ、映画鑑賞、マジック。特技はサッカー、一発ギャグ。

 

うちの最年少です。矢部くん。

まじで顔が国立美術館

横顔が特に綺麗です。

ちなみに、天てれ出身です。

 

 

まさきはギターと、コーラスを担当しています。

自ら「北村匠海のコーラスは俺しかいない!」って言うくらい、本当にコーラスの王子様。

優しいんですよ、コーラスが。

猫も、コーラス入ってるのですが、THE FIRST TAKEバージョンはコーラス入ってないので、ぜひこっちも見ていただきたい、、

コーラスにも注目!!

 

 

 

過去のDVDでまさきがドライブしながら、「最初はコーラスかよ、メイン歌いたいよ、」って昔の思いを吐露するのがあるんですが、これがほんとうに、いい話。まさきはまさきで、いろんなプライド持って、努力して音楽に向き合ってるんだな、かっこいいなって思います。

 

 

 

矢部ちゃんの魅力ってなんだろうって考えた時に私は「誠実さ」だと思うんですよ。

 

メンバー4人のブログなのに、もはやまさきの個人ブログと化しつつあるDISH//のLINEブログ

 

DISH// 公式ブログ↓↓↓

https://lineblog.me/dish2014/

 

 

彼は毎日欠かさずにブログをあげてくれます。

しかもそのほとんどが自撮り付き。

最近はリモートブログなので、毎日寝癖を上げてくれています。超可愛い。

なんでこんなにまさきは毎日毎日ブログあげるんだろうって思いますが、まさきいわく「まさきをもっと知ってもらいたいから」だそうです。

めっちゃ謙虚、、、誰かのため、ファンのため、ではなく、まさきのことを知ってほしいっていうスタンスで、誰かのためにしてあげてるって概念がない所がすごい。

本当にファンに優しい。

そして、毎日毎日日付が変わる前にあがるのも、優しい。お肌にも、いい。さすがまさき。

 

 

 

ほんとに勝手ながら思っている事なのですが、まさきのファンになったら絶対幸せになれます。絶対です。まさきが幸せにしてくれます。

それくらいまさきは、ファンが何を求めているのか知って、それを提供してくれます。

まさき自身もアイドルが好きだって言ってるからこそ、ファンやオタクの気持ちを1番理解してるのが、このまさきです。

 

 

まさきのかっこいい写真貼っておくね!

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061558j:image

 

あとはまさきと言ったら、努力家、真面目。

一発ギャグが得意って言ってるけど、ちゃんとネタ帳とか付けてるんですよ、、やばくないですか?ほんとに真面目、、DISH//の中で一番頭がいいのも、まさきです。

 

 

私が好きなまさきのエピソード

それはメンバーのドラムである泉大智くんが加入した時のエピソード。

まさきはおふざけ天然キャラでしたが、泉大智くんも、天然でどちらかと言うとボケ。

だからまさきは「キャラが被るなぁ」って思っていたこともあったそうです。

確かに、まさきキャラを迷走してるな、、って、ちょっとだけ感じる時はありました。

でも、大智加入から3年経った今、まさきはしっかりDISH//の中で「矢部昌暉」っていうキャラを確立しています。おふざけもするし、しっかりいいタイミングでよくわかんないこと言うし、でも頭いいことも言う、頭がいいから誰かの言ったことを代弁したり要約したりも、する。こう、ほかのメンバーが苦手とするところとか、持ち合わせていないところをまさきが全部拾い上げて担当してるようにも見えます。まさき天才!

 

 

 

そんな矢部昌暉の活躍の場は「舞台」です。

2年くらい前から少しずつではじめて、今となってはほんとうに色んなところから引っ張りだこです。まさかこうなるなんて思ってもみなかった、、

 

 

イケメン源氏伝のゲネをのせておきますね。

 

 

舞台のためにからだ作りこんだり、音楽やりながら舞台の稽古したり、本当にストイック。

これはぜひ生で見て頂きたい。

 

 

いまコロナの影響で中止になってしまっているものもたくさんあるのが本当に悔やまれます。

もしまた生活が戻ったら、ぜひ見に行ってください。舞台のまさきが待ってます。

 

 

 

橘柊生

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061816j:image

 

Fling Dish/RAP /DJ/Key)
1995年10月15日生まれ
北海道出身

趣味は料理、帽子集め。特技はゲーム。

 

 

うちの最年長です。

柊生くん。

料理が好きで、ゲームが好きで、綺麗好き。

ゲーム好きが講じて、ゲーム実況とかしています。

よかったらYouTubeで、 柊生ch って検索してみてください!

ちなみに、公式プロフィールにはこんなのものっていました。

 

 

゛ライブでは盛り上げ担当としてステージを駆け回っており、北村匠海からは「DISH//のエンジン」と評されている。゛

 

 

 

そうです。彼がDISH//のエンジンです。

思ったことはしっかり言葉にするタイプだし、やろうと思ったことはなんでも手を出します。

楽しいときは楽しそうな顔をしますし、嬉しい時は嬉しい顔をします。顔に感情が書いてあるタイプです。

ほかの3人はあまり「俺が俺が」ってタイプではないので、DISH//の中に新しい風を吹き込んだり、もうダメかもしれないってときにグループを引っ張っていくのも、柊生くんです。

とにかく、何かを動かす力がすごい。

 

 

そんな柊生くんの魅力は、ライブで発揮されます。

DJ担当ですが、とにかく会場を揺らします。あっちこっち跳ねまくります。煽ります。ほんとうに、柊生くんとの掛け合いはすごく楽しい。

ライブ終わりの定番のセリフ「また遊ぼうなぁ!」は、伝説です。

 

 

キャップ被って、中盤くらいから煽ってるのが柊生くんです。↓↓↓

 

ちなみに、常にハイテンションってわけじゃなくて、フラットな時もあります。お腹すいてる時とか眠たい時とかは、口数が減ります。

先日、昔のライブ映像をリモートでメンバーと一緒に見よう!っていうYouTubeでの企画があったのですが、テンションノーマル柊生くんが、ライブ中に超ハイテンション柊生くんを見て「あれ、知らない人だから笑」って言ったのはほんとうに笑いました。

柊生くんライブになるとスイッチ205834個くらい入るもんね。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061845j:image

 

柊生くんの魅力、もう1つ紹介させてください。

柊生くんはほんっとにセンスがいいです。

服のセンス、音楽のセンス、、

バチバチに、かっこいい。

 

 

服のセンスはインスタ等で見るとわかりますが、個性的なのに超似合ってるんですよね。

自分に似合う服をわかってる、、帽子も大好きで、いろんな帽子かぶってます。かわいい。

KANGOLの帽子被ってた時は、こぞってオタクの頭がKANGOLでした。真似したくなるほどの、センス。

 

 

そしてもうひとつは、音楽のセンス。

柊生くんのオススメする音楽は、外れがないです。

たまにインスタのストーリーとかで聴いてる音楽紹介してくれてますが、ほんとにセンス!って感じ。

音楽好きからDJとかやっていますが、そんな柊生くん、TOY BOXっていう、柊生くんの好きな音楽を詰め込んだアルバムを2枚出しています。

この2枚、音楽好きなら是非聴いてもらいたいです。

わたしはドライブする時とかによくかけています。

 

柊生くんの音楽のセンスが詰まっているので、どんな楽曲入れてるのかな?って、ぜひ見てください!

好きな曲が入っていたら、絶対柊生くんの音楽のセンス、ハマります!!

 

TOY BOX詳細↓↓↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DJTo-i/TOYBOX/

 

購入はこちらから↓↓↓(HMV)

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SRCL000009903

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=4625&dS2SPH=1&cd=SRCL000011302

 

 

 

柊生くんの活躍の場面は、ラジオとDJ現場ですね。

 

ラジオは毎週火曜日20時から、NACK5のTHE魂でラジオパーソナリティーを務めています。

時々サラッといいこと言ったり、時々サラッと面白いこと言ったり、いいテンション感で楽しいです。

 

 

DJ現場、、実は私あんまり行ったことがない(いつも結構急に決まるのでなかなか行けない、、)のですが、めっちゃ楽しいらしいです。私も昼間のDJイベント入ったことがありますが、ペンライト持ってコールして、っていう普段のライブとは全く違って、柊生くんの回す心地いい音楽にひたすら浸れるので、DISH//のライブとはまた違った良さが楽しめます。わたしもコロナ終わったら行けるといいな〜!!

 

 

 

泉大智

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061910j:image

 

(Dr)
1996年6月1日生まれ
東京出身

2017年元旦に新メンバーとして加入。
趣味はサッカー、釣り、レコード集め。特技はドラム。

 

だいちくん。

3年前に、DISH//に途中から加入したメンバーです。

 

だいちくんの魅力はですね、言葉では伝えきれないんですよ。

 

 

 

 

なので、まずは彼のブログを読んでください。

 

DISH// 公式ブログ - この世は数学でできています。 チキンマサラタウン - Powered by LINE

 

DISH// 公式ブログ - 良い意味でも、悪い意味でも子供だ。 大智 - Powered by LINE

 

彼は、こんな感じの人です。

こう、言葉で表現したり、こういう人です、って断言するのが難しい。

 

でもひとつ言えるのは、とにかくドラムに熱い男です。

とにかく、ドラマーなのです。

誰よりも、DISH//の曲を愛し、音楽を愛し、志を持って叩いています。そう、見えます。

 

 

だいちくんの活躍の場はDISH//です。

匠海も言いますが、だいちはDISH//のドラマーなのです。

 

 

 

と、まあ抽象的すぎて分かりませんが、だいちくんって、そんな感じです。掴めそうで、つかめない。

でも、そんなところがめちゃくちゃ魅力なのです。ハマったらどっぷり。

 

 

私の友人のだいち推しは、みんなだいちしか見えてません。それくらい、沼です。それくらい、惹きつける力があります。

 

 

だいちくんは途中加入ではありますが、DISH//の危機の時に、彼の存在がめちゃくちゃ大きいものだったなって思った時がありました。

だいちくんがいなかったら、今のDISH//はありまそん。

それくらい大事な人。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605061942j:image

 

 

 

 

と、まぁここまでザーーーっとメンバーについて書いてきましたが、メンバー各々の魅力はもちろんのこと、この4人の仲の良さが、何にも変えられない1番のDISH//の魅力だと思っています。学生時代から一緒に過ごし、家族でも友達でもない、メンバーという存在で、お互いがお互いを尊敬し合ってる感じが、見ていてとても誇らしいです。

基本一緒にいる時はゲームしてるかふざけているか、ゲームしてるかなので、よかったらみんなでゲームしてる動画も、見てみてください。ほんとうに、かわいい!

 

 

(この動画、Part4まであるので、興味あったら最後まで見てください!柊生chの中にあります!)

 

 

 

3. DISH//の歴史

 

DISH//の歴史、というか、いまのDISH//ってどういう経緯でできたのかな、って少しだけ紹介します。

 

 

DISH//は2011年に結成、2013年にメジャーデビューしています。

デビュー曲は、I Can Hear

 

 

 

超ピチピチ、、かわいい、、

この頃はまだだいちはおらず、4人でした。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605062043j:image

 

そんでもって、2017年元旦

泉大智くんが加入。

加入については、やっぱり色んなところからいろんな意見があったみたいです。

でも、当時の匠海のブログを読むと、ほんとうにDISH//にとって大きな決断だったんだな、って思いました。

これはぜひ読んでいただきたいです。

 

DISH// 公式ブログ - 明日は誰もわからない.タクミ - Powered by LINE

 

 

匠海や、メンバーの言葉が全てだと思うから、あんまり多くは書きません、、

でもやっぱり、匠海の言葉ってすごいね。

 

そして5人体制で進んできたDISH//

f:id:ktmr1103tkm:20200605062118j:image

 

でも2018年3月、メンバーが1人、脱退しています。

ほんとに、急だったな、、

その時のメンバーのブログが印象的で、たまに読み返したりします。

 

そして、新体制として歩んでいきますが、その時は結構見てて辛かったな〜、、壊れそうだった、、

でも、今は本当に楽しそう。本当によかった。

 

f:id:ktmr1103tkm:20200605062146j:image

 

この部分はいろんな思いがあるだろうからあえてあまり書かないけど、良かったらこれ、見てみてください。

 

 

 

この完全版のDVDもあるけど、超限定発売だったから、今もしかしたら買えないかもだけど、良かったら探してみてください!

 

 

 

4.スラッシャーになったら、、?

 

 

ここまでザーーーっとDISH//の魅力を書いてきましたが、じゃあDISH//を、好きになったら、どうしたらいいの?って話ですよね。

 

 

本当だったら、ライブがあるよ!イベントがあるよ!って言いたいところですが、残念ながらコロナの影響で全て無くなってしまいました、、悔しい、、

 

なので、メンバーのインスタ載せておきますね。

 

たくみ

 Login • Instagram

 

まさき

Login • Instagram

 

柊生くん

Login • Instagram

 

 

だいち

Login • Instagram

 

 

あとは、TwitterTikTokの公式アカウントフォロー、YouTubeチャンネル等々も、是非チェックしてみてください!!

 

YouTubeで見れる公式の動画でおすすめのやついくつか貼っておきますね!!

 

楽曲編

 

SAUNA SONG  これまじでいいよ!おすすめ!

 

へんてこ  あいみょんがつくってます!

 

俺ルキ 死ぬほど可愛い、、

 

HOME DISH編

 

乾杯  コニファーで語られた乾杯エピソードほんとに泣ける!いい曲ー!DISH//大好き!って曲。

 

僕たちがやりました 聞いたことある人もいるかな、、

 

 

ライブ編

 

猫 春ツアー2018 猫はほんとにいろんなやつ聴き比べて欲しいです!

 

 

ボルテージ高かった2018年末の忘年会!!

 

 

今年の春ツアーなくなってしまったので、その代わりにやってくれたスタジオライブ

 

あと、これも見てほしい!!JK//!!

女子高生と付き合いたいって歌です!

 

 

おふざけ編

 

みんなリーゼント

 

このシリーズはどれ見ても面白いから、是非に

 

 

 

そして、それらも全部フォローしちゃったし、YouTube見ちゃったし、もうちょっと知りたいなーって方がいたら、ぜひDVDを1本買ってみてください!

 

おすすめは

1番最近のコニファー

ディスコグラフィ | DISH// | ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

盛り沢山なD//ear(だいちくん加入前)

ディスコグラフィ | DISH// | ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

だいちくん加入の2017武道館

ディスコグラフィ | DISH// | ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

 

若い青年の涙みたいなら、これ

http://www.sonymusic.co.jp/artist/DISH/discography/SRBL-1632

 

猫が好きなら、DVDじゃないけど、これの特典に入ってる猫めっちゃいいから、ぜひ!

ディスコグラフィ | DISH// | ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

 

コロナが終息して、ライブができるようになったら、ぜひ、ライブへ!オススメです、ほんとに。めっちゃ楽しい。

 

 

 

 

と、ここまでざーーーっとかいてきましたが、、

DISH//って、サラッと説明したらこんな感じです。

まだまだわたしも知らないこともあるし、他にもこんな魅力がある!っていうのもあると思います。

本当はもっと書きたかったし、なんなら全曲楽曲レビューとかしたいのですが、限度があるので今日はここまで、、

 

 

 

DISH//が売れて、夢である横浜スタジアムに立てる日を今は楽しみにしています。

コロナで自粛中だけど、きっといろんなアイデア溜め込んで、もっとパワーアップしたDISH//になっていると、信じています。

 

 

どうか少しでも、DISH//の魅力が伝わりますように!