北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

Junkfood Junction

 

 

 

お久しぶりです。

久しぶりすぎに、ブログ書きます。

 

 

あらためて、、

Junkfood Junction

発売おめでとうございます!!

 

 

スラッシャーになってから、まだかまだかと待ちわびたアルバム発売

本当に嬉しかったです!!!

 

 

アルバム発売ってすごーーーい嬉しいですよね、、

新しい曲を聴くワクワク感が大好きなので、それが何曲もあるってほんとに幸せ、、

 

 

今回は新体制となっての初めてのアルバム。

むしろ新体制となって1年でよくこんなに素敵なアルバムを出せたなぁ、と思います。

 

f:id:ktmr1103tkm:20190407205938j:image

 

アルバムを聞いた感想

 

 

 

 

 

 

 

曲がいい!!!!!!!

 

 

 

 

その一言に尽きますね。

どの曲が好きかと言われても、どの曲も魅力的すぎるので選べません。

あえて言うならアイロニストかなぁ、、

アイロニスト、わりと、DISH//のらしさがぎゅっと詰まってるなって思いました。

テンポがいい!!!

あと、柊生くんの低い声がすき、、

たくみの、あいらーぶゆーーーって高い声も好き。

 

 

一曲目のThis Wonderful World

この曲、春ツアーのある時に流れるんですけど、初めて聞いた時すごい鳥肌が立ちました、、

DISH//と作る楽しいひとときへようこそみたいな、お皿さんからの遊びのお誘いみたいな曲、、テンポの良さとたくみの美声、、お皿さんたちが楽しそうに歌ってる姿が想像付きます。

 

f:id:ktmr1103tkm:20190407210150j:image

 

スマホの中のラブレターは、こくっちゃえっつーのの、大人バージョンですね。

かわいいかわいい。ぜひこれは、ライブで可愛らしく踊って欲しい!!

 

 

理由のない恋は、今までにないバラードだったし、DAWNも今までにない曲調だなって思いました。

この2曲をきいて、誠に上から目線ながら、「DISH//の音楽の幅がぐんって広がったな」って思いました。このアルバム1枚、シングルも含めて、DISH//の幅が広がったなって感じる1枚になってるけど、この2曲は特にそう。

ちょっと大人になったのか、成長したのか、見せ方を知ったのか、、ガトリングと聴き比べても、いろんなジャンル、キャラ、色の曲が詰まってるなって思います。

 

f:id:ktmr1103tkm:20190407210225j:image

 

乾杯

 

この曲、柊生くんが「泣ける」って言ってたけど、その気持ちすごーーーいよく分かります。

DISH//の飲み会に混ぜてもらって、あんなことあったよね、こんなことあったよね、俺らってDISH//大好きだよね、楽しいよね、って話に混ぜてもらってる気分になります。

まだまだDISH//好きになって日が浅いし、思い出も思い入れも浅はかな者達ばかりですが、それでもDISH//を好きになってからほんっとに色んなことがあって、いろんな感情をもって、それでもって、それらの思い出が走馬灯に頭の中を走り抜ける、、みたいな曲。

DISH//がDISH/で良かったな、DISH//続けてくれて、本当にありがとう、DISH//好きって言ってくれてありがとう、、みたいな気持ちになります。お酒飲みたくなる(タイトルも乾杯だしね。)

この曲、はやく!生で!!聞きたい!!!

楽しみにしてる!!!

 

 

GET Ur BODY

いうことなーしっ!(笑)

でもこの曲は去年の春ツアーのイメージが強いから、すごい好きな曲でもあり、いろんな思いが蘇る曲でもあるかなぁ。

 

 

コラボ曲は、全部、お皿さんの新たな引き出しを引き出してくれたし、へんてこはやっぱり素敵ですなぁ、、猫が好きな私にとってはまさに「神曲

 

デビルの歌は、まーーーーじでPVが素晴らしく可愛い!!

 

シングルもいいよね。改めて聞くと、みたいなとこあるよね

 

さらばんどは、もう、感想は胸にしまっておきます。

 

 

メンタるぅ!

f:id:ktmr1103tkm:20190407210031j:image

 

 

そして、地方でのお渡し会、リリイベ、昭島お渡し会、本当にお疲れ様でした。

合間にメディア出演もたくさんあり、ほんとにリリース週ってこんなに楽しかったっけー!!!ってくらい楽しかった!
f:id:ktmr1103tkm:20190407205620j:image

 

個人的には、北村さんと今までで1番フラットに、緊張せずに話せて嬉しかったです。

はらちゃんはらちゃんってたくさんよんでもらえて、はらって苗字でほんとに良かったと、こころから思いました。(笑)

いつも思うけど、ちゃんと目を合わせて話聞いてくれるし、頑張って最後まで応えようと考えてくれるし、素晴らしいよねほんとにね、、

春ツアーがすごい楽しいって伝えられたのが1番よかったなぁ。たくみも春ツアー好きそうだったし。千葉がより楽しみになりました。

あと、割と、「スーツは基本ダブルだよ。(え、知らないの?!っていうニュアンス)」っていうたくみのツッコミが好きだった(笑)

 

f:id:ktmr1103tkm:20190407205734j:image
f:id:ktmr1103tkm:20190407205738j:image

 

たくさんのPR活動本当にお疲れ様でした。

たくみはきっと俳優の仕事やりながらだったから忙しかったよね。

 

 

それでもほんとに楽しかった。

 

 

デイリー1位、ほんとうにおめでとう。

 

 

ウィークリー1位、取れることを本当に本当に、心から祈っています。

お皿さん、売れてくれ〜〜!!!

 

 

 

アルバム聴いて、リリイベお渡し会いって、DISH//のオタクやっててすごいよかったなぁって改めて思えたし。

働く意味がオタクするためだったり、頑張れる理由がDISH//だったり。

ほんっとに助けられてるなぁ、、

歌やバンド、ラジオにDJに、俳優に舞台に、人に勇気を与えたり楽しませたりする力って才能だよなぁ。

総じて、オタク楽しい、たくみくん、大好きいつもありがとうって感じです(適当にまとめた)

 

f:id:ktmr1103tkm:20190407205624j:image

 

フォーチュンあるとはいえ、リリース週が終わってしまうのは寂しいなぁ〜!!!

 

 

次は千葉両日ですね。

気合い入れましょう。

楽しみましょう!!!

 

 

新社会人になったり環境が変わったり、春は大変ですが、お皿ちゃんみて乗り切りましょう。

 

 

がんばれがんばれみーんなーってだいちくんの、声が聞こえます。きっと!!

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20190407205517j:image