北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

21 to 22 8 voice

 

 

 

北村匠海さんのお誕生日まであと8日。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026220924j:image

 

今日は、歌について書きます。

 

 

 

 

余談ですが、毎日ブログ書いてるまさきって本当にすごいなって思います。

たった10日だけなのに3日目ですでに大変。

ネタに写真に、、、リハの日とか休みの日とか何も書くことない日の方が多いはずなのに。

(尊敬)

 

 

 

 

さぁ気を取り直して(?)

 

 

 

 

たくみさんの歌、皆さん好きですか?

いやそりゃ好きですよね。

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026223508j:image

 

 

 

俳優北村匠海しか知らない友達や家族にたくみの歌を聞いてもらうと大概、

「えっ、歌上手くね?!」

って返ってきます。

 

 

結構これがお世辞っぽくなくて、ビックリされるからすごい嬉しい。

 

 

ヤッタネ!!

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026223545j:image

 

 

でも、ピーターパンとかギブチョコとか聞いてると、やっぱ歌い方変わったなぁ、というか努力したんだなぁって思います。

 

 

泣きながら「歌下手だし」って言ってた時代

バラードが歌えなかった時代

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026223709j:image

 

歴史があっていまのたくみの歌があるのかなぁと勝手に思っています。

 

 

たくみの歌聞いて、すごいなぁ、上手いなぁって思うことは何度もあるけど

1番最近で言うとコニファーのDAWNがやばかったなぁ。

あれはほんとに凄かった。

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026223740j:image

 

「歌のうまい俳優」

じゃなくて、

「歌が本業」

だもんね。

 

 

まあでも歌詞吹っ飛んだり、急にらららになったり、

歌の初っ端から会場に降ってくる、

わりと自由奔放なボーカルですけどね!!!

 

 

 

DISH//の曲ってほーーんとうに振り幅大きいし、自分たちで作ってるんじゃなくていろんな方に提供してもらってるからこそ、

ほんとにいろーんな曲があると思うんですけど、

ちゃんとそこも器用に歌い分けてるのもすごいとおもいます。

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026223831j:image

 

かっこいいよっ!!

 

 

 

だから冬ツアーが本当に楽しみです!!

アコギでしっとりも

バンドでガッツリも

訳わかんないJK//も

 

全部お似合いです。

 

 

 

 

どんどん進化する北村匠海の歌

今後も楽しみにしてるからね〜!!

 

f:id:ktmr1103tkm:20191026223917j:image