北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

21 to 22 7 act

 

 

たくみのお誕生日まであと7日!

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191027213300j:image

 

 

 

 

今日は俳優のこと書きます。

 

 

 

 

俳優・北村匠海

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191027214226j:image

 

 

 

DISH//で見せる顔と全然違って、ほんとうにこの人はいろんな顔を持ってるなぁっておもいます。

 

 

 

子役時代から活躍してたから、音楽よりも役者の方が先なんだよねきっと。

 

 

 

子役時代といえば、わたしはブタがいた教室で、黄色の色鉛筆でお絵かきしながら、ブタちゃんに思いを馳せるっていうあの細かい演技が好きです。(本当に細かい)

 

 

 

 

俳優・北村匠海として名前が知られたのはやはり、キミスイ、、かな?

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191027214629j:image

 

 

私これ1人で映画館で見て、死ぬほど泣いた記憶があります。

 

 

原作はすごい流行ってたから、意地でも読まん!って思ってたのですが(流行りが嫌いな頑固)

映画だけは見に行きました。

 

 

 

 

見て、しこたま泣いて、エンドロールだけで涙が治まらなくて、映画館出ていく時すごい恥ずかしかった記憶がある、、

 

 

 

 

キミスイを筆頭に、なのかはわからないけど、たくみさんはいつもヒロインが死ぬ役だったり

教室の片隅にいる暗めのタイプだったりしますよね。

あととにかく本を読んでるイメージ。

 

 

しかも、そういう役がめちゃくちゃ似合うし上手い、、

 

ちょっと影がある訳とか、ちょっと訳ありな役とか、、、

 

 

キミツキも、映画では描ききれなかったけど、原作読むとすごい色々抱えてる役だったから似合うなって思っていました。

 

 

 

 

 

でも、そういう訳も好きだけど、、、

 

 

 

ゆとりですがなにかみたいに、

童貞はだまってろ!!!!!

 

っていう役も好きだったりします。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191027220255p:image

 

 

あと、グッドワイフの小生意気な若ものとか

いつかのドラマでぃっしゅの、足の裏好きな変態な役とかも好き。

 

 

こういうのが似合う、っていう固定観念にとらわれず、

振り幅振り切るくらいの勢いで、いろんな訳をやって欲しいです。

 

 

狂気じみた犯人役とかもやって欲しいし、、

 

個人的には64とか楽園とか怒りとか、

そういう人間のドロッドロ、ベッタベタなところを描く映画が大好きなので、

いつかそういう、見てて苦しいような役もやって欲しい。

 

 

試写会で見させてもらったけど、影踏みの役もめちゃくちゃ大好きです!!!

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20191027220918j:image

 

 

 

映画オタクでもなければ役者かじってる訳でもないので、演技についてなにか語れるかと言われたら全然そんなことは出来ないのですが、、

 

わたしはたくみの、セリフがない時の演技がめちゃくちゃ好きです。

どう好きかと言われると難しいのですが、、

 

目の動き、視線、呼吸、佇まい、、

 

 

そこに居ないような演技もするし

存在感抜群な演技もするし

 

 

喋って焦点が当たってる時もそうだけど

そうじゃない時の細かな動きが丁寧で、好きです。

 

 

 

 

まだまだ撮影してる作品もあるだろうし

解禁してないものもあるだろうし

まだ何も始まってないけど決まってるものもあるだろうし。

 

 

今後の俳優・北村匠海が楽しみです!!

 

f:id:ktmr1103tkm:20191027221235j:image

 

 

✱写真はなんの関係もありません