北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

キタムラのインスタ

 

 

 

キタムラさんのインスタグラムのはなし。

 

 

 

 

北村匠海というひとは

二面性どころか、三面性も四面性もある人なので

いろんな顔を持ってます。

 

 

そして、そのどの顔も、私は大好きです。

 

 

でも、その中でも私が特に大好きなのは

 

 

インスタグラマーキタムラです。(ほんとごめん)

 

 

たくちゃんのインスタって、個性がぎゅっとしてるよね。

たくちゃんらしさ。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821224302j:image

 

 

大好きです。

 

 

 

俳優やってる時と

DISH//やってる時と

全然違う北村匠海がいるって本人も言ってたし

どれがほんとの北村匠海なのかはわからないというか。どれも北村匠海なんだよね。

 

 

でも、インスタの北村匠海

わりとプライベートに近いというか

たくちゃんが日々感じてることとか表現したいこととか伝えたいこととか

リアルタイムで聴けるような気がして

 

 

だからとても好きなのです。

 

 

 

誰の手も加えられない

北村匠海による、北村匠海のインスタ。

北村匠海にしか作れないインスタ。

 

 

 

えー、インスタについて語りすぎましたね。

話が壮大になりすぎました。

ごめんなさい。

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

たくちゃんがあげるインスタの写真が大好きなのです。

 

 

たとえばこれ。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821230347j:image

 

そしてこれ。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821230414j:image

 

わたし、このビジュアル大好きなのです。

きのこ頭といい。私服といい。

 

 

たくちゃんが好きな服着て、好きな髪型して。

 

 

どんなたくちゃんも大好きだけど、雑誌やライブの北村匠海はやっぱり衣装だし、メイクさんついてるし。

 

だけどこれは、THE北村匠海

 

 

 

だからわたしは、インスタにあがるたくちゃんの写真が大好きなのです。

 

 

これも好き。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821230639j:image

この、キメてない、プライベート感満載の表情。

 

 

これも。

f:id:ktmr1103tkm:20180821230636j:image

サングラスかけて、一時期ハマってたらしい、

デニムのオーバーオール。

 

 

これも。
f:id:ktmr1103tkm:20180821230642j:image

たくちゃんの好きな、オーバーサイズのTシャツ。

 

 

 

たくちゃんが好きだっていうものをもっと知りたいと思うから

たくちゃんの「好き」が詰まってるこのインスタが大好きです。

 

 

 

少し前だと、この辺も好き。

f:id:ktmr1103tkm:20180821230943j:image

 

 

そして、わたしのツイッターのアイコンです。

f:id:ktmr1103tkm:20180821230946j:image

これ。この表情がとてもすきなのですっ!!

アンニュイというのか、なんというか、、

少し冷めたような表情と、その覚めた表情に似合わない幼いきのこ頭。

 

ちなみにこれ、報知映画賞新人賞 受賞の時の更新。

 

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821230951j:image

 

このモノクロキタムラも、大好きです。

インスタのたくちゃん、笑ってる写真ほとんどないよね。

それも好き。

 

 

 

たくちゃんがインスタに載せる写真、

どれも世界観が素敵で

そしてそれに添えられてる言葉たちもほんとに素敵で

 

 

だからこそ、毎回更新が楽しみなのです。

 

たくみくんの添える言葉たち。

 

 

よくわかんない言葉たち

f:id:ktmr1103tkm:20180822001220j:image

 


f:id:ktmr1103tkm:20180822001207j:image

 


f:id:ktmr1103tkm:20180822001217j:image

 

 

背中を押してくれる言葉たち。
f:id:ktmr1103tkm:20180822001224j:image

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180822001257j:image

 


f:id:ktmr1103tkm:20180822001247j:image

 

 

なぜだか泣きたくなる言葉たち
f:id:ktmr1103tkm:20180822001210j:image

 



f:id:ktmr1103tkm:20180822001214j:image

 

この、最後の1行が好きです。

f:id:ktmr1103tkm:20180822001507j:image

ちゃんと照らしてもらってるし

背中も押してもらってるし

なんなら、あなたに生かされてます。

と、伝えたい。

 

 

そして、これが私がいちばん大好きな言葉。
f:id:ktmr1103tkm:20180822001300j:image

真っ青な空を見上げるたくみくん。

そして、

 

「真っ青を見上げてたい

真っ赤に染まりたい

真っ青で真っ赤な恋に落ちたい」

 

このことばが、なぜだか私は大好きなのです。

 

 

 

冷静に考えたらよくわかんない言葉だけど、

でも、なんだか写真とリンクして

とても素敵な写真と、とても素敵な言葉だなぁと思いました。

 

ほんとにすき。

 

 

また言葉を沢山紡いでほしいなぁ。

 

クサイことでも意味わかんないことでも

インスタならオールオッケーだよ。

よくわかんない言葉だとしても、きっと誰かの心には刺さるし

私の心はたくちゃんに甘々だから、すぐささるよ。

 

 

 

 

 

最近、あんまりプライベートの自分の写真載せなくて少しさみしいけれど。。

 

 

それでも、たくちゃんがインスタあげてくれるだけで、その日1日がキラキラします。

 

 

ブログとはまた違ったよさ。

 

 

好きです。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180822002023j:image

 

好きすぎるので、わたしのお気に入りの写真たちを載せてきます。

 

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821232224j:image

アイアンのクラブ。

だいちとデートなんだって。

この猫背がたまらん。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821232227j:image

大好きなメガネと

この表情がたまりません。

おでこあげてるのも、大好き。

ちなみにこの写真に添えられた言葉。

「屑」の、ひとこと。

どういう意味があるんだろ。

 

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821232220j:image

この私服、私ドンピシャなのです。

このオラオラが、大好きなのです。

好きな服着て、カメラもってるたくちゃん。

そんな、好きなことしてるたくちゃん。

キラキラしてる。

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180821232216j:image

この写真も、めっちゃすき!!

この表情は、雑誌やインタビューではなかなか見れないよね。

このシャツも、よくきてるし。

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180821232232j:image

 

少し前。

この帽子は何度見たことか、、ってくらいお気に入りよね。

ナチュラル感満載。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180821232213j:image

このシャツも、よく着てるよね。

そしてなにより、このオフ感満載な髪型が大好きで。

モサモサ。おじさん。(年下だぞ失礼)

 

 

 

 

インスタの写真たちは

カッコよくキメてるものもあるけど

何気ない表情や

オフな表情

プライベートな表情

 

 

なかなか見れない、でもちょこっと除きたい部分を見せてくれます。

 

 

 

そしてなにより

フィルムが多い。

f:id:ktmr1103tkm:20180821233021j:image

 

 

フィルムからのぞくたくちゃんはどんなに顔してるのかなぁ
f:id:ktmr1103tkm:20180821233028j:image

フォーチュン、ツーショはいいから、

たくちゃんのこと、フィルムカメラで撮ってみたいです。

撮ってみたいし、撮られたい。

(たくちゃんに撮ってもらおうなんて100年早いぞ)

 

 

 

このオフ感も
f:id:ktmr1103tkm:20180821233035j:image

 

 

このフラット感も
f:id:ktmr1103tkm:20180821233031j:image

 

 

大好きです。

 

 

たくちゃんの好きな物

たくちゃんの表現するもの

たくちゃんがつくり出す世界観が

大好きすぎるのです。

 

 

またいつか、あなたの写真とあなたの言葉たちで

個展をやってくれないかなぁ。

 

 

きっと素敵なものになる。

 

 

 

最近気づきましたが

 

 

歌でも、演技でも、写真でも、なんでも

たくちゃんが表現するものや作り出すものを見ると

必ず私は泣きそうなほど心が震えます。

 

 

無条件で好き、ってこういう事なのかなぁ

(いつものごとく重い)

 

 

だから、たくちゃんに声を大にして伝えたいです。

 

 

たくちゃん!!インスタの更新、楽しみにしてるからね!!

また、北村匠海を、魅せてね!!

 

 

 

唐突に、そしてふっと投稿してくれる

北村さんが大好きです。

 

 

また、近いうちに、インスタ更新してね。

待ってるね。

 

 

だいすきたくちゃん〜!!

f:id:ktmr1103tkm:20180821233025j:image