北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

トーイアンサー

 

 

 

毎週火曜日。

ざそうる。

 

 

 

私が一番好きなコーナーは、トーイアンサーなのですが。。

 

f:id:ktmr1103tkm:20190214233429j:image

 

 

トーイアンサー、柊生くんがなんて答えたか、意外と覚えていないんですよね。

 

 

 

そして、一生懸命考えて、でもわかんなくてひねり出した感満載の柊生くんの答えが大好きです。

 

 

 

そこで、ちょこっとトーイアンサー、遡ってみました。

 

 

 

個人的に好きなやつ、ただひたすら載せていきますね。

 

 

まずは1番最近のやつ

 

 

Q.ヨーロッパに大きな変化をもたらした三代文明とは?

 

トーイアンサー↓↓↓

 

f:id:ktmr1103tkm:20190214233619j:image
f:id:ktmr1103tkm:20190214234341j:image

 

空飛ぶを1番に書くあたりがかわいいし、きっとこれが精一杯ひねりだした語彙力、、

どっひゃ。

 

 

 

お次。

 

Q.山を越えて平地へ吹き降ろす乾燥した高温の風を何という?

 

え、これ、柊生くんなんて答えたか覚えてますか?

わたし、久々に見てほんとに好きが増しました。

 

 

 

トーイアンサー↓↓↓

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20190214233601j:image

 

春風の真似する柊生くん
f:id:ktmr1103tkm:20190214233632j:image

 

 

かっわいい、、春風とは、、🌸

 

 

 

Q.日進月歩の意味は?

 

 

 

トーイアンサー↓↓↓
f:id:ktmr1103tkm:20190214233613j:image

 

 

歩いてます歩いてます。

てくてくてくてくてく
f:id:ktmr1103tkm:20190214233555j:image

 

柊生くん、考え方がかわいいよね。

言葉を変えれば正解っぽいのに、みたいな、ってつけるから、違って聞こえる。柊生くん。すき、

 

 

Q.日本の初代総理大臣は?

 

 

トーイアンサー↓↓↓

 

f:id:ktmr1103tkm:20190214234327j:image

 

いや、これは何が可愛いって、

書き直しするときに、ぐしゃぐしゃって消してるとこですよ!!

(たくみはばってん書く)(どうでもいい)

そして、自信ありげに(?)赤ペンで枠作ってるのもかわいいっす、、

 

考える柊生くん

f:id:ktmr1103tkm:20190214233604j:image

 

 

さ、問題作です。

 

Q.息子は英語でson。では、娘、は?

 

 

 

トーイアンサー↓↓↓

 

f:id:ktmr1103tkm:20190214233624j:image

 

せーん!!そーーーん!!せーーん!!

かわいいかよ。

パルプンテ柊生くん。
f:id:ktmr1103tkm:20190214233551j:image

 

 

これ、他のメンバーの答えもすごかったですよね。
f:id:ktmr1103tkm:20190214233558j:image

 

りとるがーる。。。

 

 

 

つぎ!

 

 

Q.参勤交代の目的は?

 

 

トーイアンサー↓↓↓


f:id:ktmr1103tkm:20190214234338j:image

 

 

これはね、わかんなくて全然いいというか、にっしーが出す問題がハイレベルだと思うんですよ。一般人の正解率、そんな高くないと思うんですよ。

でもどうしてこう柊生くんの答えって、愛しいのでしょうか!!

かっわ、、
f:id:ktmr1103tkm:20190214233609j:image

 

 

 

わたし、これも好きでした。

 

Q.平家物語の冒頭部分を答えよ。

 

 

 

トーイアンサー↓↓↓
f:id:ktmr1103tkm:20190214233636j:image

 

ぎゃ〜なんだこれ!かわいい!

あと、トーイアンサーの時の写真が可愛いのよ。どやってるのよ。

ドヤッ
f:id:ktmr1103tkm:20190214234334j:image

 

 

Q.桜田門外の変について説明しなさい

 

 

トーイアンサー↓↓↓


f:id:ktmr1103tkm:20190214233639j:image

 

民が下克上っていう言葉のセンス!!!(褒めてる)

 

この前のタイムDISH//でも、下克上って言ってたよね。

漢字は書けない(小声)
f:id:ktmr1103tkm:20190214234321j:image

 

 

 

これも、笑いました。

 

 

Q.経済的排他水域とは?

 

 

トーイアンサー↓↓↓


f:id:ktmr1103tkm:20190214234330j:image

 

 

またでた!みたいな!

 


f:id:ktmr1103tkm:20190214234747j:image

 

 

まだ柊生くんの答えがブログに載ってなかった時代のやつも、、

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20190214234313j:image

f:id:ktmr1103tkm:20190214233547j:image

 

二毛作に納得の柊生くんがかわいかったし

シーズン2、とは!!!笑

 

 

 

こちらも!


f:id:ktmr1103tkm:20190214234307j:image
f:id:ktmr1103tkm:20190214234300j:image

 

 

成長であってると思うよ!私は!!!笑

 

 

 

柊生くん、ラジオだといつもおバカで抜けてて、よくわかんないことを言ってますが、

ステージに立ってDISH//やってる時の柊生くんはほんとにかっこいいです。

最後はちゃんと、褒めておきます。

 

 

柊生くん!!かっこいいよ!!!

かっこいい画像も載せておくからね!!(笑)

 

 

これからもぜひ、トーイアンサー、楽しみにしてます!!


f:id:ktmr1103tkm:20190214233628j:image