北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

This Wonderful World

 

 

 

今更ながら。

 

 

 

 

アルバムの1曲目が大好きだって話をします。

 

 

 

 

This Wonderful World

 

f:id:ktmr1103tkm:20190510140620j:image

 

 

めっちゃいい曲じゃないですか?これ!!

 

 

初めて聞いたのは春ツアー名古屋初日。

ライブの1番最後の演出で使われてたのがこの曲、、

トリハダものでした。

やばくない?会場に響き渡るたくみの声、、

 

 

 

そもそもThis Wonderful Worldって、日本語訳したらどうなるんだろ、、

この素晴らしき世界??

これが素敵な世界?

この素晴らしき世界で?

なんだろ。

 

どれも当てはまるような当てはまらないような、、

 

f:id:ktmr1103tkm:20190510140704j:image

 

そして、この曲のテーマを考えるとしたらなんだろう。

 

勝手ながら、この曲は、DISH//の世界にみんなを"いざなう"曲だと思っております。

 

 

DISH//の世界への入口みたいな。

ディズニーランドのあの入口のところでかかってる曲みたいなイメージ。

 

 

 

曲調もキャッチーだし、DISH//を知る時に一番最初にオススメしたい曲。

DISH//を紹介する時にBGMとして使いたい曲。

 

 

それでもって、どこか、なにか、懐かしい曲。

 

 

昔からDISH//好きな人で、この曲聞いて泣いたって方をちらほら見かけたので。

 

 

 

新しいスラッシャーをどんどん連れてくるけど、昔からのスラッシャーも置いていかないよ、むしろ俺らのいちばん近くにいるでしょ?的な。(深読みし過ぎ)

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20190510140902j:image

 

 

 

この曲の好きなところはなんと言っても歌詞です。歌詞歌詞。

 

 

 

「長い長い夜が終わり今日が始まる

君と僕との素晴らしい一日にしよう」

 

ここ全てが詰まってると思いませんかっ!!

 

 

 

 

ここで思い出すのが、春ツアーでたくみがしきりに言っていた、「みんな、じゃなくてあなた一人一人に向けて歌っています」って言う言葉。

 

 

誰かを応援する時に、全く見返りとか求めていないつもりでも、時々一方通行だなぁって虚無感とか寂しさを感じる時があるんですよ。私だけかもしれませんが、、

 

 

私の生活の98%くらいはDISH//だけど、私がスラッシャーやめた所で別に向こうの生活は何も変わんないよなぁっていう、厄介オタクの良くない思い込みです。

(いやそりゃそうなんだけどね)

 

 

だから、こういう、君が必要なんだよみたいなメッセージ性のある曲聴くとすぐに、好きーってなる。

まあ簡単に言えばチョロオタ。

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたが、要するに、この曲が大好きなのです。

 

 

と、まあ私の言葉でお伝えするよりも、曲を聴いた方が断然に説得力あるので、好きな歌詞を並べますね。

 

 

「やっと出会えたんだ I need you」

 

「僕の想い届け君に君に」

 

「僕の想い全部君に君に」

 

「君が笑ってくれるように僕は歌うよ」

 

「君を1人になんかしないから」

 

「独りぼっちでもう怖がらないでいい。僕がここに居るよ」

 

「いつもいつだって 愛し合って 生き抜いていこう」

 

 

わーーー、、好き、、

 

 

 

 

この曲は、コニファーでの1曲目だと信じてます。

そのために作られたような曲だと思ってる。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20190510140941j:image

 

 

アルバムの曲、正直どれが好きとか選べないくらい、全部全部大好きだし、たくみやみんなが自信もって「いいアルバム」って言うのがわかる気がする。

 

 

アルバムってボヤってする曲ばかりってことが多いけど、これはすごい、鮮やか。1曲1曲が個性豊かなのにまとまりがよろしい。

 

 

 

それもこれもこの1曲目から始まってる気がするんだよね。

 

 

コニファーまで、たくさん聞きます。

 

 

 

この曲をどう魅せてくるか、もすごい楽しみ。期待大。

踊るのか、バンドなのか、はたまた全く違う魅せ方してくるのか、、

 

 

 

楽しみにしてます!!!