北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

君の夢は僕が叶えよう

 

 

 

突然ですが問題!!

 

わたしの

 

 

Twitterのプロフィールに書いてある

 

 

「君の夢は僕が叶えよう」

 

 

これは、なんの曲の歌詞の一部でしょう!!!

 

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20181007154447j:image

 

 

 

正解は、「birds」です。

 

 

 

私はこの曲が大好きです。

そしてこの歌詞がとんでもなく好きなのです。

 

 

 

君の夢は僕が叶えようって素敵よね、、

 

 

わたしは浜スタの夢を叶えさせてあげることは出来ないけど

今自分がDISH//を応援したり、ライブに行ったり、CDを買うことが

少しでも夢を叶えるための力になっていたら、と祈っています。

 

 

 

DISH//の曲ってほんといい曲ばっかですよね!!(n回目)

 

 

 

DISH//の歌も素敵だし、それを丁寧に一生懸命歌って演奏する彼らが本当に大好きです。

 

 

 

と、いうことで、私の好きな曲の歌詞ワンフレーズを紹介していきますね!!!

 

 

ご興味のある方だけどうぞ!!

 

 

 

 

「曲げやしないぜ 譲らないぜ 逃げないが アイデンティティ

 

 

これはなんの曲でしょう!!

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007154957j:image

 

 

はい。「勝手にMYSOUL」ですね!

 

この歌は北村匠海の歌だと思ってます。

 

自分のやりたいことやって、好きなことを形にしていくその力強さは、まさにこの曲とリンク。

 

 

北村の人生オススメですって本人も言ってたし

 

まさに、人生謳歌!!!

 

 

かっこいい!!

 

 

 

さあ次。

 

「晴れ顔も雨顔も全部覚えていたいから」

 

 

これはなんの曲でしょう。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007160252j:image

 

 

これは、「モノクロ」です。

 

 

私この曲大好きなのです。

たくちゃんが、スラに向けて書いた曲(だと信じています)

 

晴れ顔、雨顔って言葉も素敵だし

笑った顔だけじゃなくて泣いてる顔も覚えていたいって、、言われたい!!

 

 

 

またオタクの勝手な妄想ですが、

たくみくんって、人の弱いところや悲しいところもするっとまるっと包み込んでくれるような優しさがありますよね。

 

 

わらってるところだけじゃなくて、悲しいところまで受け入れてくれる、みたいな。

 

 

私は弱ってる時にたくみくんのこと好きになったから、余計そう思うのかなぁ。

 

 

 

匠海くん本人も、ポジティブでプラスで太陽みたいにエネルギッシュでって人じゃなくて、

ブルーが似合って、悲しそうな表情も時折見せるし、泣くのが好きだっていうし。

まあ実際はゲームとかしてる普通の男の子なんでしょうけど。

 

 

笑顔も涙も受け入れてくれる優しさと大きさ。

あぁキタムラさんって天才かな、、

 

 

 

 

さあ次。

 

「これ以上離れないように 僕までの距離を覚えててよ」

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007161036j:image

 

 

これも私が大好きな曲。

「キット」

 

なんだろう、、深く考えれば考えるほど、よくわかんない歌詞なんですが、わたしはここの歌詞が大好きです。

 

 

僕までの距離を覚えててよって、遠回しに、離れないで、ずっとそばにいてねってことじゃないですか。

 

 

ストレートにいえばいいのにこの歌詞ほんとにかわいい、、好き!!

 

 

キットの歌詞自体が全体的にほんとに可愛いんですよね。

「覚めない夢ならここにある 変わらない僕らの明日を見る」

「こんなにも限りない世界の中で 僕を見つけてくれてありがとう」

 

照れくささMAXな歌詞なのに、なんなんだこの可愛さ、、

 

 

これを歌うDISH//が可愛すぎて、、

 

 

 

お次!

 

 

「多大な負を抱えた時代を生きてく命したたかに息して

未熟だと笑われる世代の視界でしか見えないものだってある」

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007161704j:image

 

 

「皿に走れ!!!!」

ですね。

 

ここはいつもたくみくんが客席に投げてくるところ。

 

 

ここの歌詞の破壊力といったらもうっ、、

 

こんな世界に生まれて、とか、未熟、とか、若さ、とかそんなもの全部投げ出して強く前に進む的なね?

 

 

俺らにしか見えないことがあるし

俺らにしかできないことだってある

 

まさにDISH//!!!(過保護)

 

 

 

さあ、次。

 

 

「だからもう少し僕を忘れないで」

「だけどもう少し僕を忘れないで」

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007162023j:image

 

 

「好きになってくれてありがとう」

 

この曲は、どこを切り取っても素敵な言葉が並んでいます。

 

 

一生懸命、好きな人とのお別れを受け入れようとしているなか、この一言が可愛くて、切なくて、大好きです。

 

 

20歳前のDISH//が歌ってるからこそ、余計可愛いですよね。

 

 

 

淡い、切ない、キラキラした恋って感じです。

愛の導火線とはまたタイプの違った恋ですね。(そりゃそうだ)

 

 

 

最後!

 

 

「僕の瞳から落ちた涙が 道端に綺麗な花咲かせ

いつか誰かが同じ道を走る時の力になるように」

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007163021j:image

 

 

これは「Running Road」ですね。

 

この曲、そんなにしっかり歌詞を踏みしめてきいたことがなくて、ふと車でかけた時にこの歌詞が頭の中に文字として浮かび上がってきた時に、少し泣きそうになりました。

 

 

なんだろ、、少し今のDISH//と重ね合わせてしまった、、

 

まだDISH//が新体制になって少ししかたってない頃かな。

 

 

いまのこのつらさや大変さが、誰かの力になるってすごい考えだと思うのです。

 

 

少し前の曲だけど、まさに今のDISH//にピッタリだと思いました。

 

 

 

DISH//が頑張る姿や前に進む姿、なによりDISH//を続けてくれるという事実が、私にとってはすごい大きな勇気や力になってたし、今もそうです。

 

 

DISH//ってすごいんだぞ!!って、声を大にして世界に叫びたい!!!

 

 

 

 

意外と歌詞を一つ一つ大切に聞くと、好きだった曲がもっと大好きになったり、何気なく聞いてた曲が特別になったりします。

 

 

 

たくさんDISH//の曲ってあるけど、1曲1曲ほんとに素敵。

 

キラキラしてる。

 

 

 

これからどんな曲が出てくるのかなぁ。

 

 

 

楽しみです。

 

 

 

DISH//の曲を聞かない日なんてないもんね!!

 

 

あなたの好きな曲は、あなたの好きな歌詞は、何ですか?教えてください!!

 

 

DISH//にはたくさん助けられてるなぁ。

いつもありがとう。

大好きです。

 

 

だから、アルバム!よろしくね!!!

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20181007163707j:image