北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

birdsを紐解く

 

 

今宵は。

1曲紐解きます。

 

 

私の大好きな曲。

 

 

birds

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011409j:image

 

 

マイナーよね。そうよね。

 

 

でもすごく好きなの。

 

 

素敵な曲。

 

 

 

何が好きかって言葉がきれい。

 

 

 

真っ直ぐで景色が浮かぶような言葉たち。

 

 

 

女性の方が作ってるだけあるよね!!

 

 

そしてたくみちゃんが、丁寧に丁寧に歌ってる。

 

 

これMAIN DISHの曲だから、匠ちゃんまだ高校生。

 

 

表現力ありすぎ。

 

 

 

さあさあ。

紐解きのお時間です。

 

 

でもこの曲言葉が素敵すぎて。

あんまり紐解かない方がいいのかも。

 

 

 

    そうやって泣くんだね 君は本当に奇麗だよ
    僕はもう二度と離さない 変わり行く空に誓ったんだ

 

    こうやって自分より 守るべき人に出会えたよ
    未来は何も分からない だけど君と培って行こう

 

     色んな景色を見て 時にはふざけ合って
     鳥のように羽ばたいて行こうか

f:id:ktmr1103tkm:20180707011438j:image

 

そうやって泣くんだね、という言葉から入る衝撃さ。

泣く姿も、綺麗だという。

 

 

二度と離さないとか、自分より守るべき人とか

 

 

胸キュンワード満載なのよ実は。

 

 

私はこの曲を勝手に、

プロポーズ前夜の曲だと思っています。

 

 

同じ景色を見ていきたいとか、未来を培うとか、なんかそうじゃない?

時にはふざけあってってところもリアル。

 

 

 

 

    もう一回もう一回抱き合って

    二人の未来を誓い合って
    ここからひとつになるんだ 君のことを幸せにしよう
    だって僕にはもう君しかいなくて

    うざったいなんて言われたって
    いつまでも傍にいるから
    世界で一番愛しい人に出会ったよ

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011515j:image

 

 

 

言葉がほんとに素敵。

 

 

君のことを幸せにしよう

僕には君しかいなくて

世界で1番愛しい人

 

 

直接言われたら照れくさいのに

この曲にのせたらこんなにキラキラ輝く?!

かなり重めの愛だけれど

かわいいよねぇ。

言われたいよねぇ。

真っ直ぐでピュアな男の子感満載。

 


    本当は自分自身 守られる愛を求めてた
    今までの自分の弱さは 拭えないんだと思っていた

    咲かないつぼみを見て 恥ずかしがりやねって
    そんな君の笑顔に会えたから

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011531j:image

 

あぁここ、

たくみちゃんっぽいのよねぇ

 

守られる愛を求めてた

自分の弱さは拭えないんだと思ってた

 

 

出会う前の自分オセンチブルーさんだったのかな。

 

でも確かに、つぼみを見て恥ずかしがりやねっていう女の子に出会ったらそうなるわ。

絶対言わないもんわたし。

 

はやく咲かないかな〜お水あげちゃう!!(ドバドバ)

 

みたいな。アホ。

 

 

 

 

    心配ない心配なんかしないで 二人の力を重ね合って
    涙もひとつにするんだ 君の夢は僕が叶えよう
    だって僕にはもう君しかいなくて

    いじっぱりだって言われたって
    いつまでも傍にいるから
    世界で一番優しい人に出会ったよ

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011549j:image

 

君の夢は僕が叶えようって

言われてみたい!!!

 

どんな夢かな。

きっとこの女の子の夢は素敵な夢。

 

宝くじ当たって匠ちゃん専属サメ水族館作れますようにみたいなアホな私の夢とは正反対なんやろうな。

 

 

夢を叶えてあげるって言えるのは

魔法使いかたくちゃんだけよ。

 

 

僕にはもう君しかいなくてって

 

言われたら重いよね。

でもたくちゃんなら許せる。

推しに甘い。

 

 

 

    どっかで何かが始まって

    どっかで何かが終わって行って
    ああ 巡り会いの周期は

    儚くとも泣かないでく共人生
    がしかし 苦しい悲しい目にあって

    嬉しい楽しい芽出るんだって
    気のいい仕草の君に出会って

    本当の強さ知ったんだ
    I'm sorryのStory

    いつだって自分勝手さ分かってるんだ
    つって君に寄り添うより そう
    もう何かを後悔したくないや

    確かに待ったりしたくないや
    だからいま飛び立つのさWe are...

 

 

 

ラップ!!

この優しく歌うラップの破壊力ね。

優しさに埋もれてしまう。

 

 

 

そして、このラップに被せたこの2行。

 

 

    未来の通り道を見て 幸せの交差点へ
    風の端を掴んで 同じ道を...

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011608j:image

 

まーたくが歌う、この2行が大好きなのです。

耳を澄ませないと聞こえない。

優しくて優しくて、

綺麗な歌声。

ほんとに好きなの。

 

幸せな交差点とか

風の端を掴んでとか

 

女性らしい歌詞だよね。

 

 

    行くんだよ

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011642j:image

 

この一言で

やられましたよね。素敵すぎて。

 

 

 

    もういいかい もういいかい もういいかい

    準備はどうだい
    心配ない 心配ない もう一回 君に言おう

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011705j:image

 

プロポーズの準備です。

なんて言おうかな。

この気持ちどう伝えようかなって

ソワソワしてます。

(妄想)

 

 

 

    もう一回もう一回抱き合って    

    二人の未来を誓い合って
    ここからひとつになるんだ 君のことを幸せにしよう
    だって僕にはもう君しかいなくて

    うざったいなんて言われたって
    いつまでも傍にいるから
    世界で一番優しい人に出会い
    世界で一番愛しい人に出会ったよ

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011727j:image

 

ラストサビ。

 

 

世界一優しくて愛しい君なら

そりゃ、結婚したいわな。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011748j:image

 

 

この曲の素敵なところは、

ひたすら男の子が思ってることを歌詞に綴ってるっていう目線です。

 

 

主人公の男の子の気持ちをひたすら書いてるのに

 

女の子がどんな子か想像できるし

 

 

愛しいってこういうことなのかなと思わせてくれる。

 

 

 

何度も言いますが、言葉たちが本当に素敵なのです。

 

きれい。素敵。

 

 

 

たくみちゃんはこれを歌う前に、何気ない幸せの話をしてました。

 

 

 

何気ない幸せか。

 

美味しいご飯を食べて

友達と朝まで遊んで

好きな人とデートに行って

 

そんな一瞬一瞬を抱きしめたくなるような曲です。

 

 

(ポエマーみたいになった)

 

 

好きだなぁ。ほんとに好きだなぁ。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011822j:image

 

たくみちゃんの

甘い声で

優しい声で

 

 

すっと心の隙間に入ってくる

春の風みたいな歌。

 

 

birdsってタイトルがまた似合うんだなぁ。

 

 

 

これを生で聴ける日はくるのか?!

 

 

 

聞きたいです!!

お待ちしております!!

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707011840j:image

 

 

さあ。

明日は

たくみちゃんに会ってきます。

 

 

 

桃源郷エイリアンリベンジ

 

 

 

がんばれ!!!

 

 

強い人だなほんとに。

 

 

 

 

かっこいいぜ!!

 

 

 

せなか。すき。

f:id:ktmr1103tkm:20180707011340p:image

 

seeU