北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

リリイベ

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

リリイベに、行ってまいりました。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180716024053j:image

 

 

とっっっっても楽しかった!!

 

 

ライブに握手会にうちわに

 

 

盛りだくさん!!

 

 

(一応)フリーライブなんて素晴らしい!!

 

 

 

正直暑さとねむさでライブは楽しかった記憶しかないのです。

 

 

たくのえくぼを何度か拝めたことと、衣装のジャケット脱いだら半袖シャツだったことと、肘の裏が素敵すぎた。

 

 

あとまーのギター弾く指が美しかった。

 

 

炎天下の中だったから、皿さんもみんなお顔真っ赤にして、汗だくで音届けてたから、これが野外かぁと思いました。素敵。

 

 

カマソは全然イベントとか行けなかったので

 

 

 

がっつりリリース関連イベントに行くのはお初。

 

 

 

すごいね!!リリースって!!

 

 

 

楽しい。

 

 

たくみが、初めて見た人も、ずっとリリイベ来てくれてる人もって言ってて、昔からの人も新規もスルッとまるっとスラとして受け入れてくれてるあたりがよく出来た男。

 

 

 

そして、昭島史上最大の動員数おめでとう!!

皿さん売れてる??皿さん、すごくない??

 

 

 

むむむ。いいね!!

スタバも売れてるもんね。

 

 

 

さあ。握手会です。

Twitterでかけなかったところを、メモ程度にこっちでも書いておきます。

 

 

 

メモなので。私が見返した時にそうだったなって思い出す用。

 

 

 

まず、一発目がやばかった。

なんなのあれ、反則!!

 

 

私ははじめてたくみちゃんとの接触。

心臓飛び出ないわけないよね。

なんて言おうかな、何話そうかな。お顔見なきゃなって、ドキドキ。券も汗でぐしゃぐしゃ。

 

 

いざ、出陣!!が、、

 

 

スタッフさん

「ちょっとお待ちください」

 

5秒後

スタッフさん「どうぞ!」

 

(たくみ見える)

 

 

わたし(おうふ、、)

 

 

たく

「ちょっと待ってね!」

 

 

私、匠の目の前で気をつけの姿勢のまま動けず。

大人しく、待て、と言われた犬のように待ってました。

たくみくんの仰せのままに。

 

このあたりまでは、割と心臓やばい。

 

 

するとたくみ、私の目の前でJUKE BOXのタオルでお顔ゴシゴシゴシゴシ

(アライグマかよ)

 

 

もうこの時点で私、緊張吹っ飛ぶ。

 

 

お顔上げた瞬間めっちゃかっこよすぎて息止まったが、それよりも、拭いたのにまだ残る顎の下の一滴のしずく(汗)に目がいってしまった。

 

 

ほんとは、はじめましてとか、こんにちは、とかありきたりの言葉を伝えるつもりだったのですが、咄嗟に出た一言

 

 

わたし「あつい?」

 

(そりゃ暑いだろ)

 

たく

「あっちぃー!ありがと!」

 

握手して去る

 

 

みたいな流れ。

 

 

まず、初めての接触で向こうから話しかけるってレアすぎでしょ?!

 

まあ緊張吹っ飛んだよね!

 

 

かわいかったなぁ。

これだけはちゃんと文字にしておく。

 

 

あとは、おでこのほくろ好きって言った時も可愛かった!

 

 

あるよ!!って全力で自分のおでこ指さしてました。

 

 

あるのは知ってるねん。好きやねん、それが。

 

 

 

 

今回の反省は、聞けなかったことを2ループ目でまた聞くことですね。

諦め悪いから、答えてくれそうと思って何度も聞いたらマジでたくちゃんに負担。

 

ホント反省、、ごめんねたくちゃん、、

 

 

好きな役、沢山ありすぎて答えられないってのがたくちゃんのこたえだよね。そりゃそーや。

 

 

 

と、反省は次に生かすとして。

 

 

 

たくみは塩対応と聞いていたけれど、

全然そんなことなかった。

 

 

何も話さなかったらそりゃありがとうで終わっちゃうけど、こっちから伝えたいこと話せば、ちゃんと目を見て、うんうんって聞いてくれる。

ん?って聞き返してくれる。

それでも伝えると、ちゃんとおざなりにしないで応えてくれる。

 

 

ちゃんと一人一人と向き合って対応してたのが印象的だったな。

はい次、はい次、って感じじゃなかった。

 

 

その答えが真摯だったり、笑ってくれたり、おふざけだったり、ありがとう、だったり。

 

 

全部全部たくみの、誠実さが溢れてるなぁと思いました。

 

 

ちゃんと伝えたいこと聞いてくれるなんて、素晴らしすぎる。

 

 

 

1番最後。

これで最後って思ったら泣けてきちゃって、でも泣いたら負けだと思ってこらえた。

で、ちゃんと伝えよ!って思って

 

本当は大好きだよって言いたかったけど、

それ以上にお礼が言いたいなって思って、

 

 

いつもありがとうって頑張って伝えるぞ!!と決心して行く。

 

 

「これで最後です!いつもほんとに助けられてます。ありがとう。」

 

 

言葉もつっかえつっかえで、目を見て言えなくて胸元見ちゃって、それでもちゃんと手はキュって握っててくれて。

たくみくんとの握手の感触はあまり覚えてないのですが、その時だけはあったかくてなんかほんとに泣きそうになっちゃったのよ、また。

 

 

 

そしたら今まで割とサラッとありがとう!って言ってくれてたけど、

私の言葉を聞いてそれにかぶせるように、こちらこそだよ、ほんとにありがとうって。

 

 

その時だけはちゃんと、目を見て、頭ぺこってして。

あぁ、ありがとうって伝えたかったのに、逆にありがとうって言わてしまった、、と、、

 

 

たくさんありがとうを聞いたけど、今日一の心のこもったありがとう。

 

 

ふざけた質問ばっかしてたけど、その一瞬だけはほんとに真剣でした。

 

 

伝えたいこと伝えられたうえに、ちゃんと聞いてくれたしお礼も聞けて。

 

 

最後ちゃんと目を見て話せてよかった。

 

 

 

書きながら泣きそうだやばいぞ、、、

 

 

 

とにもかくにも。

 

 

 

ほんとに素敵な時間でした!!

 

 

 

次はフォーチュンかな?

その前にサマステ!野音もある!!

8月何もなーいとか言ってたけど、

9月から怒涛だね。

 

しあわせだ!!

 

 

お皿さん、これからも頑張れ!!

 

 

 

わたし、スタバの、それでも諦められない夢って言葉が大好きなのよね。

 

 

きょうもたくみが、メンバーが1人抜けてって言ってて、

 

 

それでも、浜スタの夢は変わってないかな。大丈夫かな?

 

 

お皿さんの成長をこれから見守れるのがとても嬉しいです。

 

 

 

また、たくちゃんに、会える時まで!!

 

頑張るね!!

 

 

だからトレカを~買ってねっ!!(バイブレーション風)

f:id:ktmr1103tkm:20180716024158j:image