北村ときたむらとキタムラ

DISH//と北村匠海くんのオタクしてます。

第2回 北村匠海横顔選手権

 

 

さあ始まりました!『北村匠海横顔選手権!!』
お送りするのは 毎度お馴染み たくみに恋する全力ガールズ「HARA!!」
(クイズ!恋するキンコンカン風)

 

 

 

お待たせ致しました。

 

 

準備が整いました。

 

 

 

北村匠海横顔選手権っ!!!

(フーフー)

 

 

横顔選手権とはなんぞや。

 

 

単純です。

 

 

たくみちゃんの横顔についてあーだこーだ解説する会です。

 

 

 

最初にお断りしておりますが、こちら全てはらの見解となっております。

公式ではございませんのでご承知くださいませ。

ご意見ご感想はTwitterのリプ、ブログコメントにて受け付けておりますのでどしどしご応募ください。(硬い)

 

 

 

ちなみに、この横顔選手権は、第2回なのです。

 

1回目はこちら。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707111950j:image
f:id:ktmr1103tkm:20180707111943j:image
f:id:ktmr1103tkm:20180707111946j:image

 

たくみちゃんの横顔は、何度が1番イケメンかって研究したんですよね。

結果は全部イケメン、だったのですが。

 

 

今回は第1回のものとかぶるところもあると思いますが。

少し掘り下げてやっていきます。

 

 

 

まず、なぜたくみちゃんの横顔がイケメンなのかという話。

 

 

それは言うまでもなく、ほりの深さでしょう。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707112232j:image

 

鼻の高さと目のあたりのほりの深さが

横顔を際立たせています。

唇も少し前に出てるから、余計にエロさも加わる。

 

目と目の間の鼻の高さがある人ってほんとにかっこいい。

本人は濃い顔があまり好きじゃないみたいですが。

 

でもこれは基本中の基本。

横顔は横顔でも、いろんな横顔があります。

 

 

 

ほりの深さに加えて

横顔をさらに際立たせているのは

顎のラインです。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707112505j:image

 

正面からの写真だとあんまりわかんないけど、

この人の顎のラインほんとに最強。

カックン!ってなってるよね。そこがいいの。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707113601j:image

 

これもそう。顎のラインがすごいきれい。

これは目を閉じてるから、

まつげの長さが色気出してるよね。

あと、若干上向きだから、

きれいな鼻のラインがさらにきれい。

鼻がツンってしてる。

あと、人中もきれい。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707113814j:image

これは反対向き。

反対でも顎のラインがきれい。

少し上向きの方が顎のラインいい感じなの。

 

横顔は横顔でも、顎のラインわかんないやつもあるからね。

 

あとこの写真は、もみあげがかわいい。可愛すぎる。

 

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707114119j:image

 

じゃあ下向きはどうなんだという話ですが

下を向くと、顎のラインが真っ直ぐになります。

上を向いてる時に見えた、カックン!がなくなります。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707115936j:image

 

 

こういうこと。

 

カックン!ってしてるとシャープでかっこいい印象

まっすぐだとマイルドで柔らかい印象になります。

 

どっちも好き。

 

横顔ひとつとってもいろいろあります。

全部かっこいいのは間違いないのですが。

 

 

 

さあ。ここまでが、基本です。

(長い)

 

 

つぎは、角度の話。

 

横顔と言っても

いろんな角度があります。まずは15度くらい

からいきますかね。

 

15度

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707120455p:image

 

 

15度はちょこっとこっちを向いたくらい。

だから、鼻のラインがあまり際立ちません。

難しいね、、なんていえば伝わるかな、、

鼻のラインが顔を超えないため、ほっぺと同化してしまうのです。

だから高いお鼻があまり目立たない。

だからこそ、少し可愛い印象。

きゅるんってしてるものが多いです。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707120701j:image

ほら。

きゅるきゅるでしょ??

かわいい。

 

 

次。45度。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707120824p:image

 

お鼻のラインがしっかり見えます。

(この写真めっちゃかっこいいな、、)

 

可愛らしさは少し抜けます。

どっちかというとアンニュイ。

少し悲しげというか、儚げ。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707121116j:image

 

これも。

表情の問題もあるけれど

それでも儚げ。

美しい、という言葉が似合うね。

 

 

そして90度

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707121248j:image

 

鼻の高さが際立つだけでなく、顔のラインが全部みえる。

唇のきれいさも見えるから、

少しエロい。

かつ、ほんとに美。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707121628j:image

 

このラインが素晴らしいのよ。90度は。

 

まつげの長さもよく分かるよね。

 

くちびるの厚さも。

 

耳がしっかり見えてるのもパーフェクト。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707121805j:image

 

ほら。

きれいでしょ?

 

 

さあそして。135度

ちょこっと特殊。

 

 

15度と似てるんだけど、少しちがいます。

首が曲がってるの。きゅって。

そこが好き。

f:id:ktmr1103tkm:20180707122016j:image

 

 

首が曲がると顎のラインから首のラインにかけてが綺麗に見えるから、よりいっそうかっこいいのよ。

f:id:ktmr1103tkm:20180707134842j:image

 

 

振りかえる姿も素敵。
f:id:ktmr1103tkm:20180707122008j:image

 

 

さあ、

スタンダードが終わりましたところで。

 

私が好きなたくみちゃんの横顔を解説していきます。

 

 

 

 

まずはこちら。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707135041p:image

 

カロリーメイト

鼻の高さが際立ってて

90度の横顔最高。

まつげが長くて。

でも、キュって結んだおくちが、意志の強さや決意を感じる。

悲しく儚げなのに、強さを感じる1枚です。

好きです。

 

 

お次はこちら。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707135237j:image

 

きゃーーっ!!って顔でしょ?

素敵でしょ?

主役はお鼻。

伏し目がちなお目目に切ない表情。

綺麗なお肌に黒髪。

でも、唇の色がすごく綺麗だから、ちゃんと華やか。

 

この横顔は、1番好きって言えるくらい好き。

これ見てずっと癒されてる。

ほんとに、この1枚は大好きなのです。

 

 

 

お次。

f:id:ktmr1103tkm:20180707135545p:image

これ最高。

水も滴るいい男。

顎のライン最強。

鼻の高さに、まっすぐ見る視線。

 

 

好きぃ、、、

 

 

 

つぎ!

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707135746j:image

いつかのわたし。と、たくみちゃんのインスタに上がってた写真。

 

どこ見てるの?90度だからすごい綺麗なのに、少し可愛さ残る横顔。

バケットハットの直線と、お鼻の直線が垂直。

おとなになりたくないキタムラ。

かわいいね。

ちょこっと上を見る切なくて可愛いキタムラ。

 

 

すきです!!

 

 

 

さあ次。

 

f:id:ktmr1103tkm:20180707140034j:image

これ、やばくないですか。

何がやばいのか言葉では言い表せません。

アンニュイさとセクシーさの真ん中。

白の服にキャップ。

そして長めのえりあし。

目元がよく見えない分、こちらの想像力を掻き立てる。

かっこよすぎて息するのを忘れる。

 

 

 

さあ次。

f:id:ktmr1103tkm:20180707141549j:image

ふぁっかっこいい!!!

上から目線です。私の好きな。

顎のラインがかなりシャープ。

シャープだからこそ、少しキリッとしています。

あと喉仏が出てるの最高よね。

この見下ろした目線が最高。

15度なのに、こんなにもきゅるんさがないのは珍しいです。すき。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708222749j:image

これよくない?!?!まっけんのことみつめる横顔。

ニコって笑ってる横顔は珍しいのです。

鼻高さんだけど、表情が笑ってるから、

エロさやかっこよさよりも、穏やかさが勝ってます。

すきすきすき。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708222938j:image

こちら。貴重な135度。

顎から首のラインが素敵過ぎて。

このジョンの写真はどれも素敵なのよ。

なんだろう。

たくちゃんの良さがめっちゃ出てる。

顔のほりの深さとか、際立ってるもん。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708223427j:image

真剣な表情です。

集中するとたくみくん、お口きゅってなるじゃん?

それを横から見るとこうなります。

顎引いてるから顎のラインがマイルド。

かわいいよぉぉ!!

耳にかかってる髪の毛もポイント。

少年感でてる。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708223603j:image

行列のひとコマ。

これ可愛くない?

横顔集めてるとどうしてもかっこいいものが多くなるけれどこれはかわいい!!

きゅるんってしてない?

なんだろ。

それくれるのっ?!(お目目キラキラ)

みたいな。

かわええっ。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708224354j:image

これやばくない???

見下した感じの目線に、お口のきゅるるん感があわさって、なんとも言えないギャップ横顔!!!

最高。

お鼻が高いのが良くわかる。ちょっとツンってしてるから、男らしさもあるけど、それよりもくりくりお目目ときゅるるん唇が可愛さを作り出してる、、

唇のホクロが綺麗になのも最高。

120点。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708224612j:image

 

これはいかがでしょう。

横顔に、メガネという素晴らしいおまけつき。

メガネかけることによって、メガネから下の鼻のラインが際立つのよ。

だからかっこいい。

そのかわりほりの深さはマイルドになるのね。

添えられた手がもうダメぇ、、って感じ。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708225037j:image

にやっ♡

これかわいいよねぇぇえ。

おはなが滑り台みたい。

はねた前髪ともみあげが良さを引き出してる。

シャープさはなくて、マイルド100%な横顔。

かわいい、、、、

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708225229j:image

15度の横顔の見本みたいな横顔。

かわいいんだよなぁほんとにちょこっと振り向いた横顔は。

この目線が最高。どこ見てるの。

まんまるきのこに真っ直ぐ前髪がよけい可愛さ付け足してます。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708230052j:image

アカデミー賞!!

横顔のラインにあわせて、

首と喉仏のラインまでが

とてもきれい。上を向いて、

はかなげ。まぶたが少し落ちてる横顔は、いつもアンニュイで儚くて切なげ。

アカデミー賞俳優キタムラ。さすが。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708230234j:image

 

これも可愛いよねぇ。90度なのに、可愛さ残る貴重なやつ。

可愛さの理由はもみあげのチョロンって出た髪の毛でしょうと!!

やっぱ下向きだと顎のラインかわいいよね。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708230407j:image

ふぁーー!!!

かっこいい!!上を向いた横顔に勝るものなし。

右のお目目のまつ毛がきゅるんっていい味出してるのよー。

上向きのいいところは、

お鼻がツンってするところですね。

 

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708230539j:image

 

これも好きなの!!!

金髪にオラオラの服

ツンとした鼻。

これは絵になる横顔。金髪の横顔は貴重!

斜め上を見てる。

テーマはあれですね。大人になりたくないキタムラ。

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708234221j:image

こちらはさくちゃん風。

さくちゃんのスイッチがはいってるので、きゅるるん。かわいいっす、、。

なんだろ、、おくちがキュってしててかわいい、、

これは髪の毛がかわいさだしてて、前髪の丸い感じがさくちゃんなのよね~。

横顔は前髪ともみあげと襟足、全部見えるから最強。

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180708234228j:image

この服お高いの。

これは言うまでもなく、鼻が高い!!!髪が目にかかってるから、主役はお鼻。

顎のラインに手を添えることで、顎のラインが優しくなるの。

耳にかかった髪の毛も可愛い。

猫みたいよね。

 

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180708234208j:image

わかくない?!

おはな高いんだけど、お鼻の頭が丸めだから、幼さ残るのかわいいの。

カメラとるとき人中伸びるタイプ。

 

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180708234244j:image

 

わらってるぅ!!!下向いて笑ってます。

この角度は珍しくない?

すきぃ、、、

 

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180708234025j:image

これも結構前よね。

たぶん自撮り。

自撮りでこの角度からとってかイケメンなの、たぶんDISH//だけだよ、、

下から見る横顔は、唇が強調されるね。

エロさ出てる。

でもこの角度だとあんまり顎のラインでないの。

それもまたいい。ね。

 

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180708234232j:image

さあ問題児。

これ最高すぎない??

ananよ。

鼻のラインがパーフェクト!!

目を閉じてるからあんまり彫りの深さはわかんない。

この横顔は表現者って横顔だよね。

作ってるというか、撮られてるの意識してる。

カメラのレンズ向けられた瞬間に、北村匠海

作るんだよねこの人。

北村匠海までも演じてるのかなって思う時あるもん。


f:id:ktmr1103tkm:20180708234017j:image

テーマは涙なんだけど、横顔がテーマと言っても過言ではなかったジョン。

90度から撮ってるからもうエロさとアンニュイさとんでもなく溢れてる。

諸井さんは天才よね。

たくみのいいとこ出してくれる。

 

 

 

 


f:id:ktmr1103tkm:20180708234012j:image

はいきた!!!

横顔かどうかは別として、もうこれはね、罪!!!

溶けるよ私!!

鼻のラインは見えないけど、鼻の側面がしっかり見えてるから、高いお鼻の存在感抜群!!

くちびる最高。

顎のラインはかっくん!ってしてるから、かっこいいし。

何よりあれよ。目線!!

何その目線。どこで覚えたの???

はぁかっこいい、、

 

 

f:id:ktmr1103tkm:20180708234006j:image

これも大好き。

このトロンとしたお目目にお手振り。

振り帰り際の横顔は、やっぱすこし

彼氏感出るのよ。

かっこいいっす。

 

 

 

さあ、ここまで色々と

書いてきましたが。

大量になりすぎました。

書きすぎた、、

 

でもこれでも厳選した。めっちゃ。

横顔ピックアップして、そこからさらに選んだ。

ほんとはこの10倍くらいあるの横顔、、

 

 

 

横顔イケメン北村匠海

 

 

ほんとに彼はいろんな顔を持ってますね。

 

 

 

そして、横顔ではないれど。

 

私の好きな写真

 

 

この歩く姿が大好きなの。

シルエットが好き。

f:id:ktmr1103tkm:20180708234218j:image

 

光の当たり具合も

すてき。

 

横顔選手権だけじゃなくて、いろんな選手権開催したいね。

 

 

たくみの魅力は、言葉で言い表せないものばかり。

 

 

好きが毎日募って、楽しいです、

 

 

また、気が向いたら、やります!!

f:id:ktmr1103tkm:20180708234225j:image

むっ!

 

 

 

最後の最後までほんとに長い長いブログを読んでくれてありがとうございます!!

 

 

北村匠海の良さをひたすら語るブログ、ほんとに楽しい。

 

 

自己満でしかないけれど、

これからも私の大好きなたくみちゃんを語っていきます。

 

 

 

 

書けば書くほど好きになる。

 

 

 

これからもたくさんたくちゃんの魅力書いてくぞ〜!!

 

だいすき!!

f:id:ktmr1103tkm:20180709000723j:image